アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。すごく急展開で私自身パニックなのですが聞いてください。

違うクラスの人に一目惚れして、1ヶ月程前からメールをし始めた人がいて、
嬉しいことに向こうから頻繁にメールを送ってきてくれるようになりました。
でも私は振り向かれると引いてしまう悪い癖があるので、
少し引いてしまい、キモチワルイと思ってしまいました。(メールはちゃんと返しています)

そしてつい先日、一緒に映画見に行こ~?と誘われました(>_<。)
嬉しいし、キモチワルイという気持ちもないんですが…
顔に自信がなくて当日顔を見て幻滅されたらどうしよう、とばかり考えてしまいます。
自分でアドレスは聞いたけれど一瞬しか顔を合わせていないし、
おそらく向こうは私の顔をはっきり覚えてないような気がします。笑
(一度「今日学校で会ったよね?」というと「え?そうだっけ?」と全く気づいてなかったんです。
私が意識して見てるからかもしれませんが^^;)

行く日にちも決まってしまったけど
とにかく顔に自信がなくて困っています…

顔見て幻滅されたら、そんなしょーもない男だったんだよ!と考えればいい。
と言われれば確かにそうですが、何か気が楽になるアドバイスなどあれば教えてください!

A 回答 (4件)

なんとお答えしようかなと迷ってしまいます。

だって もう最後に結論が書いてあるんですもの。

この年(50代)になるとやっぱり人生で大切なものは経験だなって思います。動かないことには経験も出来ませんよね。悪い方向になろうとよい方向になろうといい経験になると思いますよ。
幸いあなたは自分でアドレスを聞くという第一歩を踏み出せたのだから、それだけでもすばらしいことだと思います。

ごめんなさい。こんな回答で。
いい人生になることを祈ってます。
    • 0

顔というのはなかなか変えようと思ってもかえられるものじゃないです。

でもあなたは彼に自分のどこを見てほしいと思っているのでしょうか。
あなたの自信が顔からじゃなくて他の(例えば性格とか)部分でもてればいいんじゃないかな。
顔に自信がないぐらいのほうがいいんじゃないでしょうか。逆に顔に自身があるといわれたほうが男はひいてしまうかもしれませんよ。

ちなみに顔が悪くても愛想のいい人は顔が良くても愛想のない人よりモテマス。まずは自分のどこかに自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、時間がありませんのでまとめてお礼ということになってしまいますが…
みなさんさまざまな回答、アドバイスありがとうございます。

顔より性格って、自分ではわかってるんですけど、いざとなるとどうも勇気(?)が出ないです^^;

とにかく行くだけ行ってみようと思います。
皆様ありがとうございました。

顔に自信が持てるようになってから恋をしてみてはどうでしょうか?

振り向かれると引いてしまうのは、あまり相手のことを好きではないと思うんです。
正直、釣りを楽しんでいるように見えます。

相手のかたが振り向くということは多少なり質問者さんに興味を持ったということです。その芽生えを踏みにじるような事はあまり好ましくないかと思います。

顔に自信がなくて、恋を諦める人は、実は結構多いんですよね。切実で本人は相当不安と傷付きを持っています。打ち明けるタイミングもそうそうないですね。
改善せねば同じことの繰り返しです。
顔でだめなら中身で勝負。磨きを掛けて顔以外に自信を持つことも1つの手だと思います。

時間を掛けて相手のことも自分のことも大切に思えますように。
    • 0

メルアド聞いたとき一瞬てことはないわな。

あなたは、考えすぎ。
堂々としていなさい!顔の事なんて気にしてもしょーもないわな。
    • 0