プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと、画数も考えて、第一候補と第二候補の男の子の名前が決まりました。(どうやら男の子の出産予定です)

人格、地格、外格、総格、全ての画数を考慮したのですが
どうやら、数の系列もあるようです。

私の見ている姓名判断の本では、
1系列/情熱、行動力(男性のイラスト)
2系列/交渉能力、粘り強さ(  〃   )
3系列/楽観的、快活(女性のイラスト)
4系列~
9系列、
0系列まで男女あります。

おそらく、この数の系列は特に女性がいいとか男性がいいとかなのでしょうが、そこまで気にしましたか?

系列って、そうゆう事ですよね?

A 回答 (2件)

系列って初めて知りました。


1人目・2人目両方ともとりあえず姓名判断しましたが、
こっちの姓名判断では良くても、あっちでは悪い。と流派でかなり異なることが有りました。
1人目は結局神社へいくつか候補を持って行き、その中から良い字を選んでもらい、読みは自分達の希望で漢字を神社で選んでもらいました。
2人目は、神社でもこの漢字は良くないといわれましたが、この子場合はどうしてもその漢字を使いたかったので、姓名判断などすべて無視して付けましたが、
自分達で気に入って意味を持って付けた名前なので
とても満足しています(親だけかもしれませんが)

もし、字画などを気になさるのであれば、とことんこだわって付けてみるのも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですね。トコトン考えてあげます。
やっと授かった命ですから・・・
有難うございました

お礼日時:2005/10/29 10:44

こんにちは。

もうすぐご出産、楽しみですね。
系列はわかりませんが、気になるならトコトン、悩んでつけて
あげてはそうでしょうか?私も子供の名前を考えたときに、ある人から
子供が病気や事故、離婚、犯罪を犯したときに「やっぱり名前がよくなかったんだ」
と後悔するなら、画数を考えてつけてあげて。
人生で起こる不幸は名前じゃない、それはその子の人生である、と自信を持って言えるなら、気にしないで好きな名前をつければいい、と言われました。
でも考える事はすばらしいと思います。最初のプレゼントなんですから。
良い名前にめぐり合うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですね。トコトン考えてあげます。
やっと授かった命ですから・・・
有難うございました

お礼日時:2005/10/29 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!