プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築するにあたって、弓形出窓を型板ガラスにしようかと思っています。透明ガラスの出窓しか見たことがないので、どんな感じか不安です。やっぱり、変でしょうか?なるべく、型板ガラスにしたいのですが・・・。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

単なる「慣れ」の問題だと思います。


型ガラスを入れても、慣れれば何の違和感もありません。

もしどうしても気になって、型ガラスに拘る理由が外部からの視線であれば、偏光ガラスを使うとか、内側にレースのカーテンを使うとそんなに心配はされなくてもすみますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
専門家の方から、「何の違和感もない」と言って頂けると心強いです。型板にします。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/10/27 14:17

出窓が2箇所ある家に住んでいます。

高層アパートからの引越しなのですが、地上に降りてみると視線は本当に気になります。

だから出窓もレースのカーテンを閉めっぱなし。カーテンは壁面にあるので出窓の部分が無駄に思えるし、型ガラスの方がすっきりしていいんじゃないかと思います。出窓の明るさとか、開けたときの通風の良さは変わりませんし。

デメリットとしては、外に向けて表情をつけられなくなることぐらいでしょうか。モデルハウスで、出窓におしゃれなカーテンや小物が置いてあるのはかっこいいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私共も、角地の通り道に建てますので、視線が気になります。又、もともと出窓には何も置くつもりはなかったので、アドバイスの通り、型板に決めました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!