アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMeからWindows2000Professionalへのアップグレードに失敗しました。再度アップグレードすると、「C\WINDOWS\UPGDLLS\W95UPG.DLL\WIN9XUPG\W95UPG.DLLを読込めなかったため、アップグレードオプションは現在利用できません。指定されたファイルが見つかりません。」というエラーになります。アップグレードが一部実行されてしまい、再度アップグレードが出来ない状態のようです。再度アップグレードする方法を教えて頂けませんか。

A 回答 (4件)

あらら 、出来ませんか (^_^;)

Meからは無理なのかもしれませんね。

プロンプトから
CDドライブ: エンター
cd\i386 エンター
winnt エンター
でインストールしてみて下さい。
それでも駄目な場合は、
違うホルダーにインストールして下さい。
例 2000の標準 ホルダー
winnt

クール
    • 0

あらら・・・やってしまいましたねー。

Meからのアップグレードは新規インストールじゃないと出来ませんってMicrrosoftでも言っております。つまりMeからの設定を引き継ぐインストールは出来ませんよ。
新規インストールしなおすしかないと思います。Meが生きているのなら残したい物をバックアップしておいて2Kを新規でインストール、HDDもフォーマットしてクリーンインストールが望ましいです。
参考URLも見てください。MSのHPですがその様な内容の事がうたわれております。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/customer/informat …
    • 0

私はWin2000を使っていないので断言はできませんが、おそらくアップグレードできないと思います。

なぜならば Win2000が発売されたのはWinMEが発売されるよりも以前だからです。

Win2000はWinNTの後継OSで、WinMEはWin95/98の後継OSというように、実は一応別の種類のOSとして分類されます。
WinXPはWin2000とWinME両方の後継OSですが…。

ですので、お使いのパソコンにどうしてもWin2000を入れたい場合、一旦まっさらの状態にしてからインストールする、「クリーンインストール」が一番適切であると思われます。

これ以上については他の識者の御意見を待ちたいと思います。
    • 0

Meの起動ディスクからブートして。

、2000を上書きインストール(修復)して下さい。多分うまくいくと・・

クール

この回答への補足

起動ディスクで起動し、withCD-ROMを選択して実行すると、診断プログラムの実行後にDOSプロンプトの待ち状態になります。この後、どうすれ良いのか判りません。

• 0