アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2007→Office2010へのアップグレード

Office2007がインストールされているPCを、2台ともOffice2010にアップグレードしたいのですが、どの方法が一番安くつきますか?
デスクトップとホームノートです。

A 回答 (3件)

klht2preaさん 今晩は!


>Office2007がインストールされているPCを、2台ともOffice2010にアップグレードしたいのですが、>どの方法が一番安くつきますか?
やはりOffice2010アップグレード版の購入が、価格的には安上がりでしょう。
もし質問者さんのご家族に、学生さんがいれば「アカデミック版」の方が依り安いでしょう。
■ビジネス・オフィスのベストセラー(Office2010):Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/software/ …
概要:各種Office2010の価格とランクが表示されています。
●アップグレード情報 / よくあるご質問
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …
概要:よくあるご質問も見て下さい。
●使ってみよう TIPS 100 連発!
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/tips/ …
概要:ページの右側にメニューが表示されて居ますのでクリックして下さい。
■動画マニュアル:Office2010をインストールする(アップグレード)
http://www.dougamanual.com/blog/221/1245/e5690.h …
■動画マニュアル:旧バージョンを残してインストールする
http://www.dougamanual.com/blog/221/1245/e5691.h …
何れも動画で解説が見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アップグレード版を検討してはいますが、まだどうするかは決めていない状態です。

お礼日時:2010/08/05 13:17

Office 2007がパッケージ製品版で、ノートが携帯用に使用しているものでしたら、アップグレード版のOffice 2010の購入で、2台のPCにインストールすることができます。



Office 2007がプリインストール版の場合には、アップグレード版は2セット購入が必要になります。
プリインストール版からのアップグレードの場合は、そのPCだけで使用できる条件となっています。
アップグレード版を2台のPCにインストールはできません。

アップグレード版の場合は、元になるOfficeのライセンス条件を継承しますので、アップグレード版×2セットと、通常パッケージ版1セットの購入のどちらが安くなるかで比較してください。
 
なお、ノートが携帯用でない場合は、2台のインストールはできないことになっていますので注意してください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アップグレード版2セットで24,000円~になりそうですので、慎重な検討はします。

お礼日時:2010/08/05 13:18

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …
パーソナルで良いのかな?まあどれでもアップグレード版を1つ買えばOK。1つあれば両方で使っても大丈夫だから。
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …

価格.com オフィスソフト
http://kakaku.com/pc/office-soft/

ただ個人的意見だけど、2007使っているなら2010にする必要は感じませんが。何故アップグレードしようとしてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アップグレードしようとしている理由はサポート期限の問題ですね。
古い製品から先にサポートが切れてしまいますので。

お礼日時:2010/08/01 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!