アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在XPの32bitを使ってます。
サポートも切れるので、Win7の64bitを買おうと思ってます。
質問なんですが、ドスパラで買おうと思ってるんですがおそらくOSがインストールされた状態でくると思います
現在のXPの環境を7でも使えたりしないでしょうか?
例えば一旦7のOSをデリートして、XPのPCからOSの入ってるパーティションを移動させて
そこにbitが違うのでアップデートはできないそうなので、
7を新規インストールしたら、バックアップで引き継げたりはできないでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

「Windows転送」で検索してみて下さい。ドッサリヒットします。

基本的には可能ですが、Office等レジストされるソフトは再インストールしなければならない。したがって、インストールCD、DVDが必要です。

手順

(1)Xpマシンで転送ツール起動。外付けHDD、フラッシュメモリ等に転送ファイルを作成。データの種類、ユーザー等を選択。転送時間は数時間は最低かかる。

(2)Win7新マシンで転送ファイルをダブルクリック。データの種類、ユーザー等を選択。転送開始。

以上ですが、最初にWin7新マシンの現状を再現できるようにしておくことが大事です。バックアップ等して置く事が必須。転送後の不具合・不調に備えて。

お試し下さい。
    • 0

32Bitアプリを64BitWindowsで動かせる確率はかなり低いです、逆に32BitのWindows8.1でXPの大半のソフトは動きます。

ですから私は、64BitPCと32BitPCを持っています、XPの頃のアプリを動かすのが目的で32BitのWindows8.1を購入しました、手持ちのWin98やXPのソフト約100本は全部動きました、無論Win98でもDOSを使っている物はXPもそうでしたがDOSが無いので動きません。
周辺機器はドライバーが対応してない場合が多いので、さすがに動かない物も多いです。
XPの環境をWin7でと言うならWin7ProでVT(バーチャルテクノロジー)でXPモードに出来ますが、アプリが全部完ぺきに動く保証はありませんし、周辺機器はWin7がドライバーを対応していないと無理です、Win7の上でXPを動かしているので、Windows8.1の場合スタートメニューが異なりますが、サードパーティで無料で、XP風スタートメニューなど有りますから、割と近い環境で使える可能性はあります(完全に同じではありません)。
    • 0

>7を新規インストールしたら、バックアップで引き継げたりはできないでしょうか?

新規インストールしたら無理だろ
    • 0

わざわざwin7をデリートしなくても詳しくはわかりませんがwin7proなら「xpモード」があるじゃ無いですか?

3Dゲーム環境としては使えないみたいですが、このモードなら有る程度xpを引き継げるんじゃないかと。
僕も年明けにはパソコン買い替えますが、ちょっと奮発してosはwin7proにしようと思います。
xpモードならお宅様のやり方ほど難しくないと思います。
    • 0

》現在のXPの環境を7でも使えたりしないでしょうか?

・XPのアプリをということでしたら不可能です。
・しかしデータ類でしたら次の方法で移行が可能です。
=>http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi …

・この解説でもよく分からないということでしたら他にも色々と紹介しているサイトがあります。<windowsXP windows7 移行>でネット検索したら出てきます。
    • 0

おそらく無理かと。

一度サポートセンターに頼んだらどうでしょう。。
    • 0

現在の環境を7で引き継ぐのは無理だと思います。

様々なトラブルの元にもなりかねないので、新しい環境を作るほうが無難だと思います。
    • 0

>例えば一旦7のOSをデリートして

出来ません。

「●新しくWindows7搭載パソコンを購入された方はこちらを参考に!」
http://www.geocities.jp/smmt6001/XPkara7/win_liv …
    • 0

> 7のOSをデリートして、XPのPCからOSの入ってるパーティションを移動させて

んな事したって起動しません。
チップセットを始め諸々のデバイスが違うから。

> 7を新規インストールしたら
購入状態になるだけです。
それ前の諸々は水の泡!
素直に1から構築しなきゃ駄目です。
    • 0