アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、「足の指の爪(中指)がはがれていたので、横の根のほうから抜いたら数日後、痛みが出て見ると白くなっていたので爪きりで切ると白い液体が出た。」というような質問をさせて頂きました。するとそれは膿だろうというようなお答えをいただきました。なので全部出して洗ったら痛みがなくなったのですが、まだ赤くなってます。また、押してみるとまた、透明の液体が少し出てきます。いったいどの状態になったら完治なのでしょうか。そして、どのようにしたらいいのでしょうか教えてください。

A 回答 (2件)

病院に行くのがいいのでしょうが、時間などがないようでしたら、市販の消毒液を購入して毎日消毒するのが良いと思います。

清潔を保つのが大切なので入浴後に消毒し、ガーゼor絆創膏で保護をしたらいいとおもいます。乾燥したら完治とみなしてよいとおもいます。また、足が汚れたらきれいにし消毒を必ずしてください。
    • 0

なんか病院へ行かれた方が良い感じですが、「赤くなる」は炎症があるのでしょうねえ。

「透明の液」は細胞間液で、それだけなら化膿はしていなくて、治癒の過程とも解釈できますが。
 ちょっと心配ですねえ。
 多分、もう爪は生えて来ないかも知れませんよ。
    • 0