プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

INVICTA(インヴィクタ)という単語の意味を教えてください。
確かラテン語とか、そういったあまり使われてない言語の単語だったと思うのですが…。
(ちなみに出所は、ブラバンかじった人なら一度はその名を聞いた事があるであろう作曲家・スウェアリンジェンの「インヴィクタ序曲」です)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ラテン語の文法は分かりませんがinvicto/aとしてスペイン語、invitto/aとしてイタリア語でも使われます。


ラテン語のinvictusから派生した形容詞で意味は『不敗の、決して負けない』です。

invictaはいろいろな業界の商標としても使用されているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような意味だったのですね。
曲とあわせて考えると「なるほど!」と思いました^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!