アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジェルヒーリングサロンを開きます。
ただ今サロン名を考え中です。

『天使』『光り』『導き』『羽根』『安らぎ』などの、意味を含めたフランス語または、イタリア語で名付けられたらなぁと思ってます。

語学が堪能な方。
または、上の単語だったら、他の国の言葉の方が響きが素敵だよ~♪と知ってらっしゃる方。

お知恵をお貸しくださいませ(〃▽〃)

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

そういうお店の命名にフランス語やイタリア語を考える人が多いですが、どちらもヨーロッパの言語で英語と同じ文字を使っているので


代わり映えしない印象は拭えません。それで、タイ語なんかはどうでしょうか。文字が可愛い感じでエキゾチックです。
↓のURLはタイ語で「光」という意味の単語の発音が聞けます。文字もここでは表示できないので、参考にしてください。

参考URL:http://www.thai-language.com/id/136593
    • good
    • 0

回答がないようなので。



右側に表示される(私は「教えてgooの画面で見てますが)「このカテゴリで人気のQ&A」に、
フランス語のかわいい意味の単語というトピックが出ています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1240975.html

よくお店の名前を考えたいという質問があるのですよ。
過去ログを見てみたら何かないでしょうか・・・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

この回答への補足

こんなにたくさんの前例があったのですねヾ(;´▽`A``

ありがとうございます♪参考にさせて頂きます。

補足日時:2008/12/03 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今携帯からなので、あとでパソコンから見てみます(^^ゞ

お礼日時:2008/12/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!