プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

무슨 말인지알지?
とはどういう意味ですか?文法的な解説と一緒に教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

무슨말인지알지


何を言ってるかわかるよね?

무슨말인지 何を言っているのか
알지 わかるよね

です!!

무슨 → 何、どういった
말→ 言葉

인지→ ここでは認知という単語ではなく
~なのかといったような接続語です。
例えば 이게 책인지 노트인지 알아?
の場合、これ本なのかノートなのかわかる?
と言ったような形です。

알다 → わかる
다を取って~지? をつけることで~よね?といったような意味に変わります!
그렇다→そうだ 그렇지?→そうだよね?

です!
    • good
    • 2

무슨 말 인지알지?



무슨 何の
말  話
인지 認知
알지 できるでしょう?

「何の話なのか分かるでしょう?」
なので
「私が何を言っているのか判りますか?」です。
英訳すると
'Do you know what I mean?'
です。
    • good
    • 0

「何をゆってるの?」みたいな感じじゃないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!