プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/5に羽田空港から千葉駅まで行き、6日に千葉駅から舞浜駅まで行き千葉駅に戻り、7日に千葉駅から浜松町まで行き、浜松町から水道橋駅行き、8日に水道橋から羽田空港に向かうルートなんですが、お金のない旅行なのでできるだけ電車賃を浮かせたいんです。。。。どなたか安くできる方法をご存知でしたら教えてください(>_<)

A 回答 (5件)

No.2です。

チケットショップというものがわからない、ということですので、、、

チケットショップは電車の切符や映画館・テーマパーク・スポーツ観戦の入場券などが通常の値段より安い値段で販売している店です。大きな駅の近くにはたいていあります。

例えば小田急の切符なんかは、「株主優待券」というのがあり、これならどこまで乗っても同じ値段です。チケットショップで600円前後で売っているので、600円より高い区間乗るのであればこれを買えばお得です。

新幹線、在来線、特急などいろんな切符が置いてあるので,一度行ってみるといいかと思います。
    • 0

連続乗車券にしても、結局東京近郊区間内と呼ばれる範囲なので途中下車もできないし、かといって分割しても大して安くならなそうな感じですね。

普通に行かれるのがベストかと思います。

空に時間がかかっても少しでも安くというならば、羽田空港~千葉とかならば、京急+都営+京成を使うとか、JRを使うにしても途中駅で切符を分割するとか、水道橋からなら都営地下鉄と京急で羽田に向かうとかする位しか安く上げる方法はなさそうな感じですね。
    • 0

舞浜ということは、TDRに行かれるのですね?どちらのホテルですか?

京成ホテルミラマーレなら無料のグッドネイバーシャトルがありますが、別のホテルなら無理ですね・・・
もし、ミラマーレだったら、グッドネイバーシャトルを2往復使うという手があります。
やはり、TDRに行く場合はホテル選定が重要なキーポイントになります。

正直な話を申し上げると、航空券やホテルは安くなる方法は条件付でいくつか(それでも多分遅いと思いますが)ありますが、近距離の交通機関は劇的に安くなりません。
♯1さまの提案する分割購入も安くなって数十円の世界です。200円も安くなれば御の字です。

また、関東圏の金券ショップは近距離回数券のばら売りはあまり扱っていないようです。
(反面、関西の金券ショップは結構扱っています。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルは、千葉駅の近くをとってしまいまして。。。
もっと早くに皆様に相談すればよかったです!!

チケットショップで切符を買えば安くあがります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チケットショップというものが分からないのですが。。。
それも今からネットで調べて見ます!!

運賃表をよく見比べ,乗車券を分割購入した方が安くなるように工夫するのが一つです.運賃は営業距離の境目によって変動します.

例えば,A駅からC駅までは320円だが,途中のB駅で分割すると,A→B:140円,B→C:140円となって40円節約とか.
 また,一駅でも歩き乗車する距離を減らし,節約するという原始的な方法もあります.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!また、今からお金の計算をしてみます。。。