アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳を目前に控え、肌のハリや弾力がガクンと落ちました。
近頃、コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10
などの入った化粧品をよく見かけますが、
ハリを取り戻すために有効な成分、必要な成分とは
どれなのでしょうか?
また化粧水など肌表面からとりやすいものは
どれですか?

A 回答 (3件)

わたし的には、肌の張りには「レチノール」をお勧めします。


(「レチノール」の強力版「レチノイン酸」ってのもあります。)
レチノールは、よく目元用クリームなどに配合されてます。
例えば有名なところで、資生堂のリバイタルリンクルリフトとか。
でも、内容量たったの15gで1万円もします。
レチノールが入っているのは大抵とても高いのです;
そこで、わたしがお勧めするのは、
トゥベール(http://www.tvert.jp/)の
アクアナノライズジェル(40g・3045円)。
この商品は他と比べると、かなり安いのでタップリ使えます♪
わたしは夜これを顔中に塗って寝るのですが、
起きた時はっきりと肌が張っているのを感じます。
あと、美的(コスメ専門雑誌)の去年の読者ランキングでは
確か、SK-IIのアドバンストサインズトリートメント
(80g・\14,175)が、たるみ部門で1位になってました。
人気があるということはイコール効果があると言えますよね。
それから、超音波美顔器によるマッサージも、タルミには効果があります。
美顔器もイロイロありますが、人気があるのは、イオン導入や
赤外線治療も可能な、ラメンテのオーロラシューティカルです。
( 定価は\38,000ですが、もっと安く手に入ると思います。)
マッサージは、あまり頻繁にやり過ぎたり、力を入れ過ぎると
逆効果なので、リンパの流れに沿って優しく行ってください。
あと、質問者さんが挙げられている成分(ヒアルロン酸・
コラーゲン・コエンザイムQ10等)は総じて、お肌に塗るより、
サプリなどで口から摂取したほうが、より効果的です。
No.2の回答者さんも仰っているように塗ることによる効果は
一時的なものなので。
コラーゲンは、市販のゼラチン(3gずつ個包装の)を買ってきて
日に1杯ずつ温かい飲み物に溶かして飲めば簡単で安く済みます。
遅くとも飲み続けて1週間以内には効果が表れる思います。
溶かすのは、できればレモネードなど(コラーゲンの吸収を促進
させる)ビタミンCが多く配合されてる飲み物がいいけど、別に
味噌汁でもラーメンのつゆでも何でも良いので続けるのがラクです。
( 炊飯器で米と一緒に炊いても可。)
色々書きましたが、とにかく今、タルミにはレチノール、これ常識♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
たるみにはレチノールですか~
勉強になりました。
コラーゲンも是非飲んでみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 14:17

こんにちわ。



世界的に著名な筑波大名誉教授の細川医学博士(NHKの健康関係の放送に時々出ています)によりますと、
肌のはりなどは、ヒアルロン酸の減少(二十歳を過ぎると生産能力が落ちる)によるものだそうです。
又、同博士によりますと、コラーゲンもないとダメだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

博士が言うなら間違いないですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 14:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
肌のハリ以外についてもなかなか勉強になるページでした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!