アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろW杯も近くなってきました。

みなさんは日本代表に選抜して欲しい(すべき)海外組は誰だと思いますか。
私の代表に入れて欲しいランキングは

1、中村俊輔・・絶対必要。というか、当確。

2、中田英寿・・上に同じ。

3、稲本潤一・・あまり話題になりませんが、守備力はピカイチだと思います。中田と中村にないものを持っている。ミドルシュートもうまい(02の時は彼に救われたしね)

4、小野伸二・・怪我さえなければ・・・調子がいいときは凄まじい力を発揮する選手だと思います。サッカーセンスは抜群。

5、松井大輔・・フランス行って大活躍。すごい上手くなりましたよね。

6、大久保嘉人・・しばらくゴールしてないけど、それはヨシトの責任ではなくてチームが弱すぎるからだと思います。いいパスこなさすぎです。実力は十分。

7、平山相太・・潜在能力は感じるけどまだ早いかな。。次のW杯では期待できます。

以下は正直代表入りさせないで欲しい人たち(というかなぜ代表なのか分からない・笑)

高原・・シュートふかしすぎ。マグレでたまに入る。現にドイツで全然通用してないって感じだし。。
ほんと下手。

柳沢・・FWがPA内でパスすな!実力も論外。FWでもMFでもない中途半端な選手。高原より下手。

中田・・もうJリーグでも通用しないかも・・

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

小野は怪我が完治するまでは代表に入れるべきではないと思います。

小野はスタメンで使える体調になってから呼ぶべき。
アレックスの起用法について、最近、いろいろ騒がれているので、松井をアレックスのポジションで使うのも面白いかも。もちろん3バックの時ですが。
高原と柳沢は確かに微妙ですが、代表やJですら得点の取れない玉田や鈴木などを使うよりはマシなので呼ばれるのでは?大黒はスーパーサブ的扱いですし…。
大久保は大黒がいるので呼ぶ意味がわかりません。背の小さいFWは2人もいらないし決定力を比べても断然、大黒でしょう。ちなみに私はガンバファンではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば大黒と大久保の2TOPだと高さに不安が残りますよね。そういう意味では高原は必要なのかなぁ。。
小野はまさにそうだと思います。左にはサントスより松井を入れてほしいですよね。ドリブルも松井の方が上手いし、スピーディーだし。サントスも悪くはないと思うけど・・でも左コーナーでのあの無駄なフェイントはやめてほしい。あれやっている間に相手DFいつも下がってくるし。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 10:08

私は。


1.松井大輔…常に内々へ勝負しに行く姿勢が評価
         FWで使ってほしい!!
2.小野伸二…他に代わりが出来る選手がいない!
3.中村俊輔…昔に比べてたくましくなった。前回の
         W杯を外されたのがプラス!!
4.中田英寿…内なる闘争心はピカイチ!!

後は、どうでもいいかなぁ。。。
個人的には、平山・中田(浩)は代表にいらない。

兵働(清)・石川(東)・本田(名)・阿部(市)・中村(福)辺りに
早く世界を知って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに阿部や石川を入れるとまた面白いですよね。
1~4位は納得です。

お礼日時:2005/10/31 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!