プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の好みで、軽いタイプはイヤだと言う人って多いですよね。
その心の内をお聞かせ下さい。

(1)軽いタイプの何がいやですか?
見た目?話しかた?性格?
(2)軽いタイプがイヤな理由はなんですか?
浮気されそうだから?誠実な感じがしないから?話してて中身がなさそうだから?自分のような地味なタイプは相手にしてくれなそうだから?一緒に居る自分も軽く見られそうだから?
(3)軽薄な見かけでも、話して軽くない人なら好きになる可能性ありですか?

私は黒髪・短髪・体育会系体型・顔も単なるオッサンですので、軽いタイプへの悪口雑言もどうぞご遠慮なく(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

20代♀です。



(1)軽いと言うことがいやなので、性格かな。
(2)傷つけられるから
(3)話して軽くないひとなら好きになります。軽そうに見えて実は真面目で誠実な人が一番もてそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>軽そうに見えて実は真面目で誠実な人が一番もてそうな気がします。

これはよく言われることですよね。
一見不良っぽいのに、自分に対してだけは優しいなんてのは、昔からモテる男の定番ですからね。
とすると、ぱっと見ちゃらちゃらと悪そうってのは、実は女性から見て決して嫌われる要素とは断言出来なそうですね。

う~ん、参考になります。
ワシも今度茶髪にしてみようかな(似合わないんで絶対無理↓)
投稿ありがとうございました

お礼日時:2005/10/31 18:22

こんにちは。



(1)
勿論、性格が一番大きいんではないでしょうか。
でもある程度は見た目や言葉遣いも関わってくると思います。
あまりにもチャラチャラしていると、どんなに中身がしっかりしていても説得力ありませんものね。
私の中では軽い=頭が悪い、という先入観が拭えません;
そして自分より明らかに頭の悪い人はどんなに頑張っても好きになれません。
見た目からして真面目!ってのも苦手だけど…わがままかなぁ。
ちなみに私の彼氏は見た目は全くもって普通ですが、話す時に語尾が伸びます。
せっかく頭が良いのに台無しにしてる気がして、正直好きじゃないです。

(2)
尊敬出来ないから!に尽きると思います。
浮気されるのも、遊ばれるのも、誠実でないのも、中身がないのも全て嫌です。
でももし相手が尊敬に値する人物なら上記のようなことはないはずです。
一緒にいる自分も軽く見られそう、ってのはないかな。
相手のことが好きならそこは気にならないと思うので。

(3)
可能性大だと思います。
最初に言った通り、見かけの軽薄さ加減にもよるとは思いますが…
逆に、見た目がしっかりしてそうなのに中身が軽いとかなり幻滅します。

この回答への補足

この回答の「お礼」4行目
現れる」ってのも事実・・・

同じく5行目
チャラチャラしてると、「・・・

に訂正します

補足日時:2005/10/31 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やあ(^^)、こんにちは。
回答ありがとうございます。

人間って面白いもんで、「見た目で判断してはいけない」ってのも事実だけど、反面「人間性が姿に現れる」っての事実なんですよね。
だから、RevolutionNo9さんのおっしゃる通り、あまりにチャラチャラしてる、「いくら中身がしっかりしていても説得力にかけてしまう」ってのは、ほんとその通りだと思います。

それにしても、
>見た目がしっかりしてそうなのに中身が軽いとかなり幻滅します。

ヒェ~、耳が痛いよ~。これまさに、私のことです。

お礼日時:2005/10/31 18:32

(1)話し方と性格です。

軽いと説得力に欠けるから。
(2)責任感のなさが伝わってくるから。
(3)その人の性格にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(3)その人の性格にもよります。

うん、なるほど。
性格によるってことは、いわゆる軽い「タイプ」だからって、ダメな人間って決めつけるようなことはないってことなんでしょうね。

人間ついつい、自分の苦手なタイプはそれだけで拒否しちゃうもんですけど、あなたはそういう決めつけがないってのは素晴らしいことですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 00:49

(1)


見た目はモチロン、言葉使いが嫌ですね。バカそう…実際どうかは別として。
(2)
浮気しそう。頭悪そう。付き合っていてプラスにならないと思うから
(3)
可能性はあると思いますが低いと思います。まずそういう人と関わりを持つキッカケがない…笑

20代女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まずそういう人と関わりを持つキッカケがない

まだ20代の方だってことなんで、これからそういう機会も訪れるかもしれませんね。

そうぞ沢山の人間経験を積んで、素敵な女性になってください。
(まあ、私のように歳ばっかくって、経験積んでも全然素敵になってないのもいますが・恥)

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 00:53

こんばんわ。


1)外見、口調、性格、すべてにおいて苦手です。
(2)カッコばかりで中身がない。その割に他人をランクづけして
「自分にとって得か?損か?」で判断して、平気で人を裏切ったり
利用するような感じがする。「ルックス、金、若さが全て」で
「何でも流行りモンを抑えてたらOK♪」というように考え方が
軽薄でそこから外れてる人は絶対、認めない…など。
一般常識程度の敬語も使えないのに、なにを偉そうに。(笑)
偏見ばかりで申し訳ないんですけど、そういう男性も
たまーにですけど、いますよね。

(3)軽薄な見かけでも、意外とシャイで知的な面があったり、
優しくて他人に対しても親切だったり、思いやりがあるような
見かけと反する性格だったら「へぇ~」と見直すかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その割に他人をランクづけして

小学校の頃よく言いませんでした?
「バカって言ったら自分がバ~カ」

あれって、確かに一面真実を突いているのかもしれません。
確かに軽薄なタイプの人間って、頻繁に「バッカみたい」とか「バカじゃねーの」とか口にする傾向はあるのかもしれません。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 01:00

(1)一番、性格。


  次に、話し方。
  服装については…、
私は女ですので…、同年代の男の軽い格好って言えばギャル男みたいな服装だと思うんですが、あれって正直、センス、良くは無い。
だから見た目で差別しちゃいけません!とは思うんですが、
隣を歩くのはちょっと嫌です。

(2)価値観の相違。人生今楽しければ良いじゃん?って言われた時には、こんなセリフを現実で言う子がいたんだなぁとしみじみ思いました。なんていうか、話すのが面倒くさくなる。
(3)軽い系の見た目はアウト!です。上記の理由で。
人間、見た目で判断しちゃいけません!とは思うんですが、(以下同文)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人生今楽しければ良いじゃん?

この疑問文は、当然今風に語尾が尻あがりのアクセントで発せられたのでしょうな~(笑)
まあ、その程度の話し方は、別に軽いタイプでなく真面目な子でも、高校生とかは普通にしてるようですがね。

私は、実を言うと若い子があの話し方をするのにあまり嫌悪感が無い(苦笑)
と言うより、私は中年のくせに若い人達の文化とか生態に対しあまり嫌悪感が無いんですよね。

ただ若い人ってだけで、流行や言動にやたら拒絶反応するオヤジって逆に苦手なんですよね。

sh0koさんはお幾つくらいの方か分かりませんが、あまりああいう話し方自体も苦手なのかな?

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 01:14

1、見た目と話し方


2、何でもかんでも見下すから。自分勝手。自己中。無責任。
3、それはありますね。人はみかけじゃないですから。でもほとんどそういう人はいませんね。軽い人には軽い色の人としか付き合えませんからねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>軽い人には軽い色の人としか付き合えませんからねw

う~ん、確かに自分の属しているタイプの人間以外は拒否するって人いますね。

なるほど、逆に言うと軽いタイプであっても、別のタイプの人間を普通に受け入れられるような人こそ「見かけによらない例外」なのかもしれませんね。

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 01:22

(1)話し方と性格が嫌いです。

何だかおちょくっているように聞こえます。

(2)遊ばれそうで嫌です…。私は経験が浅いこともあって、遊んでる人でもこっちを向いてくれていれば(?)好きになってしまいそうな気がするんですよね。なので、相手にとって遊びだと分かったら多分落ち込んで戻ってこれなくなると思います(笑)。相手にとっては重たい相手だと思いますけど…。

(3)ありです。多分そのギャップに惹かれると思います(笑)。

ちなみに、私は「軽い女の子」も苦手です。高校のクラスメイトがそういう子で、大学時代に1度会ったときに「バイト先で会った○○くんとは1回会ってしただけ(お下品な話ですみません)。だって彼女がいたんだもん。付き合ってって言ったんだけどダメだった」とか言っていてドン引きしました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>遊んでる人でもこっちを向いてくれていれば(?)好きになってしまいそうな気がするんです

正直なお気持ちを語ってくれて、本当にありがとう。

女性は違うのかもしれませんが、正直言って男性の場合は「派手な女はイヤ」って言う男性の中に、かなりの割合で「どうせ自分は相手されないし」みたいなタイプがいることは事実だと思います。
言わば「酸っぱいブドウ」的発言です。

ずっと地味で生きてきた男が一旦出世して金でも掴もうものなら、銀座のお水みたいなタイプにあっさりはまるような男が多いのは、その証拠の一つだと思っています。

ところでeasufさんは、すでに大学生以上の年代の方のようですが、そのくらいの年代の方でも「ドン引き」って単語使うんですね。
私のようなオヤジには新知識でした。

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 01:35

こんにちは。


(1)すべてですね。人は見かけじゃないといいますが、第一印象は大事ですよ。かっこいいとか美人とかじゃなくて、容姿がきちんとしているとか。あと、人は30歳を過ぎた頃から性格が顔に出ますからね。見た目や話し方などすべてから軽薄さがにじみ出てきて嫌。

(2)根本的に自分とは違う常識の世界に住んでいるから、相容れそうにない。

(3)場合によりますが、なかなかそういうタイプはいないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やあ、こんにちは(^^)
回答に訪れてくれて、どうもありがとうございます。

>人は30歳を過ぎた頃から性格が顔に出ますからね

ううー、この発言も耳に痛いよ~。
自らを直視して、反省の時を持たねば・・・

お礼日時:2005/11/02 01:40

(1)軽いタイプの何がいやですか?


「肉○器」として考えるなら、顔とスタイルさえ良ければ、嫌ではないかも知れません。
でも、「恋愛対象」として考えるなら、「全て」が嫌になると思います。

(2)軽いタイプがイヤな理由はなんですか?
投資に例えるなら、「ハイリスク・ローリターン」と感じるからです。

(3)軽薄な見かけでも、話して軽くない人なら好きになる可能性ありですか?
可能性が全く無いとはいえませんが、どのくらいかは不明ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどなるほど、回答者さんは「恋愛対象」と「性欲の対象」は、はっきり分けるってタイプなんですね。
私とそのへんは違うようですね。

と言っても、私が「女性を性欲の対象とは見ない」なんて高尚なのではもちろんありませんよ。
私は「性欲の対象となり得るような女性であって、初めて恋愛の対象になりうる」です。

つまり、「別」なのではなく、「その延長線上にある」ってことです。

それはさておき、一度「ハイリスク」を覚悟で投資してみた経験談なんてあったら、お聞きしてみたい気もしますね。

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています