プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディアプレーヤー7.1を使っています。
ADSLを導入してLAN接続をしているのですが、
最近になって、インターネットへの接続を認識しなくなってしまいました。
ニュースのストリーミングや、CDの名前の取得が一切できません。
ちょっと前までは、LANでもうまくいってたんです…。
再インストールも何度かやりましたが症状は変わりません。

ちなみにダイヤルアップ(モデム接続)でやると、つながります。
初心者なものですから、どなたかよろしくお願いします。
OSはWin98。ノートパソコンにLANカードを差してネットにつないでます。

A 回答 (2件)

同じく、フレッツADSLで Media Player 7 を使用した際、同様な症状が発生し、悩んでいました。



MSのMediaのサポートにTELしてもニュースグループを見てくれと回答は貰えず、ニュースグループで幾つかの対策はありましたがそれでは解決せず、そのうち下記のサポートが発表されました。

Windows Media Player では、デフォルト ゲートウェイからのエコーをチェックします。IP ゲートウェイが存在しなければ、代わりに HTTP プロキシの ping を試みます。HTTP プロキシがファイアウォールの外側にあり、ファイアウォールが ICMP パケットをフィルタする場合、Windows Media Player によって接続が存在しないと判断されることがあります。
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

6.4で設定後、7を利用する等の対策はあるようですが、自分の場合だめでした。

自分の場合、その問題に対応された7.1導入で解決し、IE6のメディアも問題なく利用できるようになりました。

gami-gami-gami さんの場合、7.1で問題が起こっていると言う事なので、ADSL接続ソフトと Media Player 7.1 をインストールし直したら如何でしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ADSL接続ソフトの再インストールなども
試しましたが、結局ダメでした。

いろんなホームページでブロードバンド用の映像を配信しているのに
メディアプレーヤーが、接続を認識してくれないっていうのは、
やっぱり悲しいですね(笑)。

実は、ウチのPC、リアルプレーヤーもうまくいってないんです(涙)。
メディアプレーヤー、リアルプレーヤーともに鬼のように
再インストールしたんですがね…。

お礼日時:2001/11/30 04:28

この症状は私もなりました。

ちなみにフレッツADSLです。
そのときいろいろ調べたのですが、フレッツ接続ツールの再インストールで直る場合があるということや、メディアプレイヤー7.0に戻せばいいという話もありました。7.0は昔の雑誌の付録CDから入手できます。
私もそれらをためして症状が一旦回復しました。
しかしMSNメッセンジャーを使用してから再発してしまい、接続ツールをあきらめて「Raspppoe」というフリーソフトでの接続に切り替えました。
現在では快適に使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。7.0に戻すのは悲しいですね~(笑)。
あと、せっかくADSLなのにプレーヤーのためだけに
別回線で接続しなければいけないってのも悲しいですよね…。
とりあえず、接続ツールの再インストールを試してみます。

お礼日時:2001/11/27 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!