アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前まで、PowerMacG4のOSX10.3.8で使えてました。

今回PowerMacG5(OSX10.4.2)に買い換えて、それにインストールしましたが、立ち上がらずエラーが出てしまいます。

【このソフトウェアに必要な一部のハードウェアまたはソフトウェアがありません。・・・ AGP グラフィックカード。】

とでます。

メモリは1GB 積んでいます。
グラフィックカードは【NVIDIA GeForce 6600 256MB SDRAM】です。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すでにお試しになっているかもしれませんが・・・

・PRAMクリア:「コマンド」「OPTION」「P」「R」の4つのキーを押しながら
起動(起動音が4回鳴るまでパワーボタンを押し続ける)してみる
・初期設定ファイルをゴミ箱へ移動してみる
Final Cut Pro HDの初期設定は $User>Library>Preferences>com.apple.FinalCutPro.plist
・新アカウント(ユーザー)を作成してアプリをインストールし、立ち上げてみる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら、いずれもダメでした。
同じメッセージが出て立ち上がりません。

2番目は一度も立ち上がっていないので初期設定ファイルそのものがありませんでした。

システム環境設定のソフトウェアアップデートですべて最新の状態にはなっていますか?

何度かアップデートする必要があることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

最新の状態にはなっていました。
その後10.4.3になりましたが、それでもだめでした。
試しにPowerBookG5にインストールしてみましたが、こちらは問題なく立ち上げることが出来ました。(こちらも10.4.2です)

やはりエラーメッセージ通りグラフィックカードの問題なのでしょうか・・。

>やはりエラーメッセージ通りグラフィックカードの問題なのでしょうか・・。

うーん、そうなるとドライバレベルでの認識などの問題かもしれませんがOSの再インストール、Final Cut Pro HDの再インストールをしてみる必要があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>OSの再インストール・・

やはり・・・そうなりますか・・

新しく購入してから数日かけて環境を整えて来ましたので、今はもう一度最初から・・という気持ちにはなれないので、今度内臓HDDを買ってきてそれで試してみたいと思います。