アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。
今年は、「プチリタイア」、「セレブ」などに、感心が持たれましたが、このような言葉(これから流行すると思われるような言葉)が、いち早く乗るサイトや、雑誌、TV番組をみたいと思っています。
みなさんが、注目している番組、サイト、雑誌がありましたら、教えてください。
私は、TV番組の「ビジネスサテライト」や、メールマガジンをよく観ています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

流行を知る、トレンドを攫むのはなかなか難しいことですが、でも、傾向を知り、予測を立てて、それがある程度思った方向に進んでいることが的中すると自分も捨てたものではないんだとも思うときがあります。

私もワールドビジネスナウ見ています。番組では、意外なジャンルのNHK教育のサイエンスゼロを見ています。
 最新科学を分かりやすく解説してくれますし、司会の真鍋かをり、カオリンも猫ににてかわいいのでつい楽しく見ています(^^;

雑誌としては、日経の本がトレンドを知るのには良さそうだと思います。
 飲食業界で話題のワタミ社長のインタビュー記事や連載コラムを持っている日経アソシエイトは知的な雑誌でオススメです。

流行語は、マスコミのコピーライターや放送作家などがあえて流行を作り出そうとしてあまりブームでもないのに『造語』を行い、ブームにしてしまうことも多々あります。
 ご当地ラーメンなどはいい例です。

20代の流行を掴みたければ、土曜日朝からの王様のブランチが良いと思います。

健康のトレンドとしては、あるある大辞典でしょう。

地域密着型としては、アド街っク天国でしょう。

あと、今、じわじわと人気が出ているのがUHFで毎日放送されている『サクサク』でしょう。
 木村カエラと癒し系のヴィンセント人形のトークが楽しいもので、、ゲストにクリスタル・ケイや奥田民生など有名ゲストも出演する番組です。

サクサクは見始めてからもうすっかりはまってしまいました。
 とにかくおもしろいですし、トレンドも掴めます。

テレビ神奈川、TVKのサクサクのサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.tvk42.co.jp/saku2/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
TVK大好きです!
まだ、「サクサク」は、見ていないのですが(TVK好きと言えないですね)、知り合いから、おもしろい!と言われてました。
情報番組だったのですね。
さまざまなジャンルの番組を教えていただき、
ありがとうございます。
健康、ビジネス、エンターティメント、社会現象、
多くの事柄に、興味があるので、
助かります!