プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーで良いのか分からなかったんですが、より沢山の回答が頂きたかったのでこちらでアンケートにしました。

1.年齢と既婚歴
2.式のスタイル(例:チャペル、神前式等)
3.披露宴をした際の招待人数
4.どういう場所で行ったか
(例:玉姫殿など結婚専門、ホテル等)
5.総金額は
6.新婚旅行の行き先と日数

以上、お手数ですが回答していただけると助かります。
大学の卒業論文のテーマで結婚について研究している為、お聞きしました。
お暇な時で結構ですので、ご協力頂けたら幸いです♪

A 回答 (12件中1~10件)

1.年齢と既婚歴:50台後半 (30年前)


2.式   場:東京カテドラル大聖堂
3.披露宴招待人数:100名位だったかな
4.披露宴会場:椿山荘(東京)
5.総金額:新婚旅行・新居費用その他(300万位?)妻の費用は別
6.新婚旅行の行き先と日数:ハワイ(カウアイ島)
  (この頃は宮崎が人気だった。懐かしい)
当時としては張り込んだかも。 でも実質10年持たずに別居・離婚
    • good
    • 0

1.20代後半、1年


2.人前式
3.80名程
4.ホテル
5.総額250万位
6.愛知県の明治村(あえて地球博ではなく(笑))2泊3日

卒論、頑張って下さいね(*^ー')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
お一人ずつお礼するべきなんですが…。
まとめてのお礼で申し訳ありませんm(__)m

昨日、卒論終了しました。みなさまのご回答を参考に
させていただいて素晴らしい論文が完成しました。

ご協力ありがとうございました<(_ _)>
本日、提出してきます!!

お礼日時:2006/01/30 09:14

1.32歳女性です。

結婚9年
2.式のスタイルは、チャペル
3.招待人数は80人ほど(両家で80人なので新郎40人、新婦40人ずつ)
4.3流ホテル
5.総金額は200万です。
6.新婚旅行の行き先と日数
オーストラリアに5日間で行きました。
    • good
    • 0

素敵な卒論ですね。

協力させていただきます。

1.30代 1年

2.チャペル

3.国内の披露宴はやっていません。挙式参列者なら  11人です。

4.サイパン

5.参列者の皆様の旅費、挙式代、パーティー代など 含め130万くらい。(旅費を除くと60万くらい) 

6.バリ島・7日間
    • good
    • 0

1.30代・12年



2.チャペル

3.70人くらい

4.ホテル

5.式・披露宴で200万位

6.カナダ6日間

・・・ってとこでした。
    • good
    • 0

QNo.1723266もごらんください で回答は


1)26歳、9年
2)人前
3)100人
4)ホテルの宴会パック
5)100万円(会費制)
6)カナダのプリンスエドワード島。1週間。旅行・新居設備など結婚に関わる一切の費用は夫婦折半(双方50万円づつ出して共同口座に入れた)

他の回答見ると、費用に関わらず招待人数って100人程度なのですね。会場の物理的制約か?
卒論のテーマとか仮説を補足してもらえれば、フリーコメントも付けやすいです。
    • good
    • 0

1.52歳 3年


2.無し(再婚)
3.無し
4.区役所戸籍係

5.400円バス代
6.ハワイ 6日間
    • good
    • 0

同棲9年目、28歳の話です。



6月の30日、ジューン・ブライドになる最終日の深夜でした。
「結婚しようか?」「うん」
二人で近くの市役所まで二人乗りの自転車で行き、婚姻届を出しました。
市役所の横の自販機で缶コーヒーとオレンジ・ジュースを買って乾杯しました。

それだけです。

ウソみたいですが実話です。

あ、さほど貧乏じゃなかったんですよ。新婚旅行はヨーロッパに12日くらい行きましたし。

友人に話したら「キャラじゃね~。それ、出来過ぎだよ」って笑われました(恥)

すいません、語りたかったんです(陳謝)

アンケート2~6は上記の通り。
1は40代初婚です。
    • good
    • 0

1.30代 結婚15年


2.式は挙げていません
3.0人
4.該当なし
5.該当なし
6.行っていません

以上です。書いていて自分で虚しくなってしまいました。
駆け落ち同然だったもので・・・・。
    • good
    • 0

1.20代後半、2年目


2.チャペル(ガーデンウエディングでした)
3.100人
4.ホテル
5.600万くらい!?
6.スペイン8日間

本当はこじんまりとしたかったのですが、相手の仕事の関係で
結構大掛かりになってしまいました。
憧れはこじんまりと身内と親しい友人だけを呼んで教会なんかでというのがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!