アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の授業の残りか何かで黒板に書いてあるものを消さずに、その上から書く先生がいるようです。
自分が高校のときにもいました。黒板を見るなり、反応なしに普段どおりに書いていました。
中学や大学でも起こりがちでしょうか…。

1.あなたはそんな先生に出会ったことはありますか?
見たことがないとしても、そんな先生をどう思いますか。

2.なぜこんなことをするのでしょうか?意図、心理が分かりません。
教職を目指している人とかも「自分もやってやるぞ…」と思っているのか疑問です。

A 回答 (12件中11~12件)

ぅぁ~、世の中にはそういう人もいるんですねぇ…

消さないで書き続ければ 読みとるのがもはや不可能になりますね。面倒臭いにしても程があるでしょ~ぅもはや教師の風上にも置けないですね。
まぁ ウケを狙ってやってる! 
ていうのはまずあり得ないとして。
んー、その教師は「別に読めれば良いでしょ」的な考えなんでしょうねぇー。
公務員ってのはまずリストラされないからっていう考えがあるのか…!?

(何か変な回答になってしまいました)
    • 0
この回答へのお礼

本当に読み取り不可能でした。な、何をする!?という感じでした。
ウケるような状況ではありませんでした。

何か、質問のタイトルがトリビアの泉っぽいと思ったり…。
「黒板の文字を消さずにそのまま上書きする先生がいる。」50へぇ
ってな感じで(笑)

1.それっぽい先生には出会ったことがあります。

とても見えにくいので、困ります。

2.たぶん、授業が始まるまでには生徒が黒板をきれいにしておくべきだと思っているんでしょう。
少しくらい融通を利かせればいいのに、頑固なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに困りますよね。
教員になると、そういう頑固さが出てしまうものなのでしょうか…と思いました。