アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nortonを長い間使っているのですが、Trojanの検出率が高いということで、Kasperskyをダウンロードして使い始めました。
NortonとKasperskyを常駐させていたんですが、パソコンがすごく重くなったんです。特にインターネットです。ブラウザを開くのに5分以上かかりました。
そこで、NortonのInternet Securityを無効にしてみたところ、元に戻りました。今もNortonは無効で、Kasperskyが常駐している状態です。
2つ以上のInternet Securityを常駐させると、パソコンは重くなってしまうんでしょうか?

A 回答 (2件)

ウィルス対策ソフトに関しては、同様仕事をする常駐のソフトは使わないというのが原則です。

ですから、NISだけかKasperskyに限定してください。

僕が同じ立場であれば、NISのみにします。
    • 0

No.1さんが言われるとおり、ウィルス対策ソフトを複数常駐させるとパソコンは遅くなります。

どちらか一方ににしないていけません。
ただ、anti-spywearは、Security softと別に入れても問題が無いようです。
Kasperskyの、spywear対策の実力がわかりませんが、Nortonは、弱いのでanti-spywearを入れて使っています。
    • 0