アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、eTrustアンチスパイウェアとAd-Awareは併用出来ますか?
今日ついつい店員に乗せられて、eTrustアンチスパイウェアを買ってしまったんですが、既に自分のパソコンにはAd-Awareが入っていて、eTrustアンチスパイウェアを入れていいか迷っています。

A 回答 (3件)

補足読ませていただきました

Ad-awareがフリー版との事なので、Ad-awareのスキャンの実行時に
eTrust側で手動スキャンの実行を同時に行わない限りは併用出来ます
もっともeTrust側だけで殆ど事足りるとは思いますが

Ad-awareはクッキーを処理するのに便利だったりしますし、履歴関連も消せるので
(と言っても有害無害に関係なく全て検出・削除してしまいますが)
ある意味「セカンドオピニオン」的に持っていてもいいかも知れません
追々必要を感じなければアンインストールすればいいですよ

フリーツールよりも有料ツールの方が守備範囲は圧倒的に広いので
(基本的にクッキーなどの有害・無害も大概振り分けてくれますので)
まずはお守り程度にAd-awareをもっていてもいいかと思います

あと使ってて疑問を感じるならサポートに連絡です、有料ですから恐らくサポートもあるでしょう
折角買われたんですから上手に使ってくださいね

ヽ(^ー^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。これから、さっそくeTrustをインストールしたいと思います。m(__)m

おそらくおっしゃってるのはeTrust PestPatrol アンチスパイウェアの事かと思いますが

その元々入っているAd-awareの方は製品版でしょうか?
製品版だとすると常駐監視・保護の機能がありますので
同じく常駐機能のあるeTrust PestPatrol アンチスパイウェアとの併用には向いてないと思います
もしもAd-awareがフリー版の方であるならeTrust PestPatrol アンチスパイウェアを導入しても問題ありません
折角買ったのですから使わない手はないでしょう

この回答への補足

言葉が足りなくてすいません。eTrust PestPatrol アンチスパイウェア事ですm(__)m
私が使っているAd-awareはフリーの方なので併用可能ということでしょうか?

• 0

スパイウェア対策ソフトは競合しませんので、

問題はないと思います。

eTrustをアンチスパイウェアと書いておられますが、
実際には、アンチウィルスですよ。

スパイウェア対策だと、
Spybot1.4とAd-awareSEをダウンロードして下さい。
無料です。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • 0