プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
知り合いの外国人が大阪で日本人形(着物を着た人形)を買える店を探しています。どこかよいお店を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

いずれにしても「まっちゃまち」に行くと楽しいです。


http://www.matuyamati.com/nigiwaimap.html
http://www.matuyamati.com/top/goraiten/ningyouha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトまでご紹介いただきありがとうございます。以前松屋町に行ったら店が閉まってたんで同なんだろうかと思ってたんですがにぎやかそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 14:17

百貨店でも買おうと思えば買えますけど、値段や品揃えを考えればやっぱり松屋町でしょう。

地下鉄松屋町で下車して地上に上がれば、人形屋がたくさん道沿いに並んでいますから、歩き回って選ぶのが楽しいと思います。店によって品揃えや価格帯が微妙に違いますし、お人形さんは顔立ちや着物柄等で好みがわかれるので、何軒か見ることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人形といえば松屋町ですか!安いものもおいてありますかねえ?とりあえず松屋町へいくのが手っ取り早そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2005/11/05 14:18

松屋町の増村人形さんが一番有名だと思いますよ。


CMでも毎回流れているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増村人形さんですか。紹介してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!