プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に女性の方への質問になるかと思うんですが、AVとか風俗をやる女性って、どういう心理状態なんでしょう?男の場合はまず、性欲ありきなのでAVみたり、風俗行く気持ちって理解できるんですが、女性ってそうじゃないはずだと思うんですが・・・。
もちろんお金のためとかはあると思うんですが、そればっかりでもないですよね?

A 回答 (5件)

これは、科学的に調査されたことではありませんが、そういう事象をしばしば取り上げているTV番組の担当者は、やはり、「なにも考えずになんとなくAV女優になってしまった大半の女性は、家庭環境が複雑だった(中略)子供のころから父親から暴力を受けた、強姦まがいのことをされた、両親の離婚に深く傷ついた(以下、略)」北野誠「おまえが言うな。

」(主婦と生活社、2001年刊。)と述べています。

わたしも、経験的にしか分かりませんが、風俗嬢のある程度の割合の女性の場合は、やはり、なにか不幸な感じがします。お金のために、仕方なくやっているという女の子というのしばしば見かけます。

馴染みならないと、なかなか深い話もできませんから、そんなに多くの人と会っているわけではありません。
また、彼女たちは、たとえば、本指名で給料の額が決まるので、必要以上にこびを売ろうとしたりします。

少し違う感じがするのが、キャバクラのように、性的なサービスがない水商売と書いたほうがいいグループがあります。でも、そこから流れてくる人もいます。

わたしも、ここでは自分の過去を語ることはしませんが、深層心理学的に言うと「コンプレックスの共有」のような現象が生じるのかもしれません。

彼女たちも、仕事だという心構えでいますから、わらったり、楽しそうなふりをしていますが、それなりの訳があるのだと思われます。
最近は、そうでもないひとも増えていると言われていますが、なくなったわけではありません。
このような風俗業に携わる女の子たちは、かつては、自分の生きてきたストーリーを考えていて、それを仕事では話すようにしていたものです。
わたしは、女の子たちのできたら「こんな仕事」でなくて、普通の仕事をしたいのだという「本音」しばしば聞いてきました。でも、就職したくても身元保証人もいなくて、それだけの理由で勤められなかったというような悔しさを体験していることが多いです。
それ以外の理由の人もいますが。。。。
長くなるので、またの機会に
    • good
    • 17
この回答へのお礼

飯島愛のプラトニックセックスを見てもやっぱりそんな感じがしました。本人の自由といえばそれまでですが、どうしてそんなにかわいい子が好きでもない男とsexしたり(してるような演技したり)するのか、どうしても納得できなくて。
愛が欲しいといいつつ、どんどん手に入らない選択をしていって・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 23:53

私は女性ですし、そのような仕事をしている人も知っています。


やはりほとんどが「お金」でしたね。そのお金の使用目的は色々とあるようですけど。もちろん借金返済もあれば、留学・進学の学費を貯めるため、マンション購入資金と言う人もいるようです。
それ以外の理由がある人のほうが少ないと思いますよ。それだけリスクも大きいですから・・・。OLさんなどをしていても、夜働くことが可能なので、「掛け持ちバイト」としてもされるかたが多いようですが。
やっぱり「短時間で高収入」だからではないでしょうか。いかに効率よく稼ぐか、ってとこでそういう職種になるのでは?なかなかそう都合よく短時間で稼げる仕事なんかないですからね。(もちろんそのうち、その収入に慣れてしまうと目的達成しても辞められない、とかあるようですけどね)
    • good
    • 8

はじめまして。

私は女性ですがきっとたいていはお金だと思います。
はじめは興味があり(どれだけ稼げるの~?みたいな)
自然に慣れてしまいお金もふじゅうしなくなり
ダラダラと続けてしまうと思います。
きっとたいていはそうだと思います。
性欲が理由で働く女性はほとんどいない気がします。
    • good
    • 34

ありのままの自分に対して、「女の体」を持っていること以外の価値を認められないときには、やはりそれを提供することで居場所を得ようとするしかないでしょう。


不運なことに、そういう仕事をしていれば、「女の体」以外の価値をさほど重要視しない人間と数多く接することになり、その認識はますます深くなることが多いです。
家庭の中にいても、そのような認識の人もいます。
    • good
    • 12

お金のこともあるらしいですけど、そればかりじゃないのが、この本でわかるかもしれません。


ご参考までに。


「AV女優」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A