アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 韓国人の方と知り合いになってボーダフォンからと、ヤフーメールからメールをしたのに返事が返ってきません。日本語は読めないので、ローマ字で送りました。相手のアドレスは、hanmail.netなんですが、やっぱり韓国の携帯にはメールを送ることができないのでしょうか??

A 回答 (3件)

できますよ。

私の韓国人の友達もhanmailを使っています。
ただ彼はよく「hanmailはメールが届かなかったり遅れたり、送れなかったりする」と文句を言ってるので、あまり質がよくないのかもしれません。もう一度、「届いた?」ってメールしてみてはいかがですか?

この回答への補足

メール届いたか聞いてみたのですが、返事がありません。韓国の携帯の機種によって届かない場合もあるのでしょうか??携帯のアドレスしか交換していないので、連絡とる手段がないんです・・。ピロコさんは、どうやってメール送っているのですか??携帯からですか??

補足日時:2005/11/06 14:32
    • good
    • 0

韓国人です。

今韓国です。
韓国の携帯にメール送るのはできません。
韓国は日本と違って同期式(CDMA)伝送方式を使っています、(日本は非同期式)
韓国の携帯には日本のメールのような”文字”といって80bytしかメッセージを送ることしかできません。
送るときにはメールのアドレスじゃなくて相手の携帯の番号を使って送ります。
ま~ とりあいず 日本の携帯で韓国の携帯にメールを送るのはできません。
なのでhanmail.netというのは携帯のメールじゃなくってただの一般のメールアドレスです。
hanmail.netはdaumという韓国には2番目に人気のある大きなサイトで提供しているメールサビスです。
(1番はnaverです。情報が一番多いんです。)
(韓国人のnetizenならば90%くらいここのメールサビスを利用しているくらいです。)
でもここのメールサビスは海外用にはあんまり使っていません。
(特に日本語のメールはき変な文字になる場合があります。 たとえば(꽗꿿꿇궿꽬こんな風にみえます。)で、
日本人とはMSNで提供するHOTMAIL・COMを良く使ってます。字もちゃんと見えるし日本人とメールやり取りには一番いいと思います。(自分の経験からすると)

結論は相手にMSNメールアドレスを新しくもらうか、ほかの連絡を取れる方法を探した方いいと思います。

そして韓国人はメールやり取りよりも
家ではmessengerを
外ではさっきの”文字”を
利用する人が圧倒的に高いです。
(メールで連絡取るのは海外の友達の間とか、仕事とか、などくらいです。)

以上です。
(日本語あんまり上手ではないんで すみません)
    • good
    • 0

xxxx@hanmail.netというアドレスは携帯のアドレスではなくパソコンのアドレスだと思います。

韓国の携帯アドレスは英数字ではなく使用している人の電話番号になります。と、いうことで、umemari22さんが送ったのはパソコンですからボーダホンからでもパソコン(ヤフ-)からでも届いていると思いますよ。今でも、ボーダホンの携帯を使っていますか?今は、ソフトバンクでハングル対応の機種が扱われています。私はハングル対応の機種を購入して使っていますが、この携帯だと電話番号がわかれば直接韓国の携帯に送ることが出来ますよ。実際に私が送っていて確実に届いていることも確認済みなので大丈夫です^^
って今更ですかねぇ・・・投稿日時が大分前なので無意味なメールかも・・・解決されていればよいのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!