プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富永みーなさんが歌う「不思議なひらめき」をとっても気に入ってます。
でもこの歌のアニメ「バース」というのを見ていません。このアニメを知っている方、どんなストーリーなのか教えてください。
それから、この歌の入ったテープは10年くらい前に手に入れました。何度も聞いて、もうダメになってます。この歌、CDに出てるんでしょうか?

A 回答 (5件)

追加情報です。


今日見た雑誌によると、
バースがDVDで今月16日に発売されるようです。

本屋で立ち読みだったので、メーカーまで
確認できなかったので、サイトを探せなかったのですが、
私が見た雑誌は「ファミ通PS」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファミ通PS」ですね、情報ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/12 23:07

主人公、矢尾さんでしたか。


お二人の馴れ初めってこのころからだったんですかね(笑)

・・・普通のBBSのような使い方してすみません(汗)

不適当だったら削除してくださってよいです>管理人さん
    • good
    • 0

「バース」懐かしいですねー


実は私、ビデオが発売されたときに、記念試写会を見に行きました。
オープニングの音楽がとても気に入っていたため購入した
サントラのLPレコードがあるのですが、
残念ながら富永みーなさんの歌は、はいっていませんでした。
解説によると、ビデオ発売に先がけてイメージアルバムが作られていたようですので、
そちらのほうかもしれません。

ちなみに「バース」の主人公は、
シュルギ・ナムという少年(CV矢尾一樹さん)と
ユピテル・ラサという少女(CV富永みーなさん)です。

Rowさんのおっしゃるとおり、ストーリーは、あってなきがごとしで、
主人公2人が、ひたすら敵に追いかけ回されるというものです。

ところが、「バース」には小説版もあり、
ビデオでは謎になっている部分(ほとんど謎なんですが・・・)が
明かされています。


DVDがでるのならば、ぜひもう1度見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDが出るという情報をいただきました。
皆さんがおっしゃる、ストーリーがあってなきのごとしを、ぜひ体験したいと思います。

お礼日時:2000/12/12 23:26

dackkingさん、こんにちは。



中古通販で買えるかもしれません。下記URLで販売されているようです。
でもアナログプレーヤー持ってます?
「バース」一度友達の家で見た記憶があります。主人公は女の子で・・・
Rowさんのおっしゃられているように、ストーリーは???金田アクションしか記憶に残っていません。

日本初のオリジナルアニメビデオは押井守監督の「ダロス」だったんじゃなかったかな?

参考URL:http://www.sugarcom.co.jp/record/anime.html

この回答への補足

残念ながらアナログプレーヤーは持っていません。やはりCDには出てないんでしょうか?
とっっっても気に入ってるんですぅ(涙)

補足日時:2000/12/10 02:12
    • good
    • 0

日本で最初のオリジナルアニメビデオのことだと


思います。
私は手に入れられなかったので、
残念ながら見ていません。

当時の友人の話では、ストーリーはあってなきがごとし
だったようです(笑)

当時のカリスマ的(当時にこんな表現は
ありませんでしたが・・・)アニメーター
金田伊功氏の作品ということで、
いわゆる「金田アクション」が売りの作品だったようです。

この回答への補足

そんな昔のビデオだったんですか。小さい頃の我が家にはビデオデッキが無かったんで、見られるわけありませんね。

>ストーリーはあってなきがごとし
とはいったい・・・ますます見てみたいですね。

補足日時:2000/12/10 02:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!