プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AF35ライブディオZX(規制後)に乗っています。チャンバーを後期の純正チャンバー蜂の巣タイプに変えようと思っていますが、何か問題あるでしょうか?暇なときに回答お願いします。
ちなみに、今のチャンバーから煙が出るのは2stオイルが気化した物でしょうか?

A 回答 (1件)

性能は落ちるかもしれませんが、同機種ですから、特に問題は無いですよ。


蜂の巣タイプは、排ガス規制で、排気ガスを再燃焼させる循環型(サーマルリアクター)にしてますので、装備重量は重くなります。
2ストですから、煙が出るのは、仕方ないです。ちなみに、気化したものでなく、燃焼したものです。
この排ガスを、環境保全として、さらに減らそうとしたのが、蜂の巣タイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蜂の巣タイプはかっこいいと思ったんですけどね・・・
重くなるんですが・・・
抜けも悪くなってパワーが落ちるんですかね・・・

お礼日時:2005/11/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!