アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!オークションのオフィシャルバンクで口座を開設したいのですが、どれが使いやすいでしょうか?(今はクレジットカードで本人確認しています)

・ジャパンネットバンク   ・富士銀行
・スルガ銀行         ・e-BANK の中でお願いします。

いろいろ見てみたのですがよく分かりません。
私としては、「ジャパンネットバンク」がいいかなとは思ったのですが、30万円も預けないと口座維持手数料がかかるというので×。(今はキャンペーン中らしいですが、その後が・・・)

e-BANKはe-BANK同士しか振込みできないのでしょうか?

口座維持手数料がなく、どこの銀行にも振込みが(手数料は都市銀行と同じ位)でき、同じ銀行同士では手数料が普通より安いところはないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合、Yahoo!オークションでジャパンネット銀行を使っています。

yahoo!で一番初めに扱っていたのがジャパンネット銀行ですので、利用者が多いと思います。
同銀行宛の振り込みは52円ですが、他銀行宛は3万円未満で162円と最も安いです。
同じ銀行間で安いのはもちろんイーバンク銀行(無料)ですが他銀行は扱っていません。

口座維持手数料ですが、富士銀行もジャパンネット銀行も1,050円かかります。スルガ銀行とイーバンク銀行は無料です。

オークションでは振り込みの機会が多いと思いますので、他銀行も対応していて、利用者の多い(つまり同銀行宛の手数料が安い)ジャパンネット銀行が良いのではないでしょうか?
オークション以外での振込みに利用しても他銀行宛の手数料が安いので、1,050円の元は取れると思います。

参考URLで詳しく比較していますので良ければ参考にしてみて下さい。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU200 …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの振込み手数料の表見ました。
少額ならスルガ銀行もいいかなと思いましたが、やっぱりジャパンネットバンク人口が一番多いですよね。月\1,050は痛いので30万円かきあつめようかな。

オフィシャルバンクじゃないですけど、「三和銀行インターネット支店」も手数料安くていいですね。でも、もうすぐ東海銀行とかと合併するんですよね。どうなるのでしょうか。

ご回答ありとうございました。参考になりました。