アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日yahoo!BBのモデムが届いたので接続しようとして、手順どおりに繋げたらどうしても左から3番目のランプがつきません。LANカードは今までケーブルで使っていたものを使用しているんですがランプが付かず、理由がわかりません。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

それはもしかしてWLKというランプでしょうか?
取説に恐らく記述してあるのではないかと。
点滅は未接続の状態うんぬんとか。あ、点灯自体していないんですね。
んーなんだろう?故障かな。ちなみに電源ランプはどうですか?
あとは一応ステータスの確認をしてみて下さい。開通未開通がわかるので。
それで開通表示でしたら接続可能のハズです。←ハズなんです…。
いろいろしてみてダメなら電話サポートにクレームを入れましょう。
すごくかかりずらいですが。接続できないのに料金取られるかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです。WLKというランプです。そうなんです、電源入れたときはすべてのランプが付くんですがそのあとでWLKは点灯しないんです。電源ランプはついてます。ステータスの確認?なんでしょう、とりあえずいろいろチャレンジしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 17:18

http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/setup.html

以上のように取り付けをやってれば、普通はこれで出来るはずですけど・・。
 なお、「WLK」が点灯していないと言う事は、ADSLケーブルが接続されていない場合か、信号が局から届いていない場合が考えられるので、確認して下さい !

 Yahooに問い合わせるのが1番早いですけど、いつも混んでますからねぇ(^。^)

 あとは、LANカード自体の設定か、PC本体のBIOS設定で拡張カード(LAN)設定がちゃんとされているか !?
などですね !
 とにかくこれらを参考にチェックして見て下さい !(^_^)v

 はたまた、

↓ 念の為、ADSLモデムドライバ(ファームウェア)の更新をしてみる ! ファームウェアの更新については下記参考URLにて行えますよ !! ↓

参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/upgrade.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。接続方法がわからず、モデムが届いてから1週間たつのでそろそろ繋げたいです。またやってみますね、情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 15:16

明らかにADSL回線が届いていないですね。


これはヤフーに問い合わせるのが一番です。
メールでも問い合わせられるので御確認を。

ybb-help@mail.yahoo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?ヤフーに問い合わせてみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 16:30

念のためお答えしますが、


もちろん、PCの電源は入ってますよね・・・?

PCのほうの電源が入っていない場合は、
WLKランプも点かなかったとおもうのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、まじですか!?PCの電源入れないといけないんですか?それはやってみませんでした。取説にもPCの電源を入れてくださいとは書いてなかったので。チャレンジしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!