アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のA子は彼氏B男に捨てられました。約7年の付き合いでA子は両親妹と同居、B男は地方出身のため会社の寮にいました。A子の両親も長いので遅かれ早かれ2人は結婚するものと思い、B男を家によく招き夕飯を振舞ったり、お金に困ったときは貸したり(数万程度)していました。
ところが最近B男の行動が怪しくなりました。将来のためにと夜飲み屋でバイトを始めたB男。A子の誘いを何かと理由をつけて断る回数が増え始めたのです。携帯に出なかったりメールにも返事がなかったりA子が心配になり寮に行くと帰ってきてない日があったりしました。
そしてついにB男にC子(年齢不明)がいることが発覚!バイトで知り合ったその子のアパートに半同棲していたのです。A子がB男をなんとか捕まえ話を聞こうとすると電話で「もうお前とは終わりにする」と言っただけで着信拒否。メルアドも変更。それでも(両親のこともあるし)納得がいかずバイト先で待ち伏せ。出てきたB男とC子の乗った車を追いかけアパートまでつけようとしましたが、バイト先の女の子たちが協力し妨害。車を見失いました。
A子は今失意のどん底にいます。私や他の友人も「もうそんな最低な男のことは忘れた方がいい」と言っていますが、A子はそれでもB男が優しかったころを思い出し「まだ吹っ切れない」とバイト先や会社などに行きなんとか話をしようとストーカーまがいのことを繰り返しています。食事はのどを通らず仕事も手がつかない、毎晩のように泣き崩れ睡眠もほとんどとれていないらしいのです。
「最近B男くん見ないけど元気?」と聞いてくる両親にはこのことを言えずにいるそうです。
そしてB男を諦めきれないでいるA子をどうやったら立ち直らせることができるでしょうか?ストーカーまがいなことをやめません。時間が解決するかもしれませんが、やつれ病気にならないか心配なのです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

可能であれば相手の男性とご友人のA子さんを同じ話合いの場につかせるのはどうでしょうか。



話を聞いた限りでは男性の方が一方的に話も聞かずに別れたみたいなのですが、そうされた方は納得出来ませんし。
ただ、A子さんが悲しんでいるのは今のB男さんが好きで悲しんでいるのではなく、昔の良かった頃の思い出に浸って悲しんでいるのですよね?

誰でも別れの時はそうだと思いますよ。どんなに酷いことをされても、昔の仲の良かった頃の思い出と比較してしまったり、もう元には戻れないと再認識したり。

同じ別れでも話合った末なのか、一方的に拒絶されたりと色々あると思いますが、どっちにしても別れという事には変わりはないです。
ただ、B男さんとA子さんが話し合う事で少しでも悲しみが和らげば幸いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A子自身も我々第三者もB男の誠意のない別れ方が納得いかないんです。C子の存在については諦めるものの、今までの7年間はなんだったのか?って思いたくなる別れ方‥。
なんとか話し合いをと思っていますが、B男の逃げの一手‥30歳の男とはとても思えない行動です。私もなんとか捕まえて2人で話し合って「けじめ」をつけてもらいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 06:46

今はC子に熱を上げてる状態なので、追いかければ追いかけるほどB男とC子の仲が深まるだけです。


この場合親は関係ないと思いますし、バイト先まで行くのはやめたほうがいいです。
あくまでもB男を説得させて、このままじゃA子の気持ちが収まらないから、きちんと会って話しをしてあげて。と冷静に頼むしか方法がないですね。そうはいっても着信拒否にアド変更されたら手立てがないです。
そういう男だと結婚前にわかって不幸中の幸いだったとA子に諭してあげて、なんとか彼女を支えて行きたいですね。
あとは、彼女のご両親にお金借りてる時点で私は彼の印象が悪いですねぇ。
ちゃんとしてない証拠だし、ご両親はどうしてB男のこと見抜けなかったのでしょうか。人生の先輩でもある親なら交際相手の男性の本質をすぐに見抜くはずなんですけどねぇ。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もバイト先や仕事先まで押しかけるようなストーカーまがいなことはやめさせたいのですが‥なにせC子と半同棲してるアパートをつきとめられないため、A子もやむなくしているようです。

>あとは、彼女のご両親にお金借りてる時点で私は彼の印象が悪いですねぇ。
ちゃんとしてない証拠だし、ご両親はどうしてB男のこと見抜けなかったのでしょうか。

昨夜ご両親には打ち明けたそうです。ご両親とも涙を流したそうです‥。お母さんは「初めから心配だった」と言ったようです。B男の生活態度など気になってはいたようですが、娘が好きになった男だからということで認めざるを得なかったようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 06:51

はじめまして!



そうとうA子さんは重症ですね。

しかし、B男さんの言動からはA子さんには悪いですけど終わってますね。

追いかければ追いかけるほど逆効果。

しかし、A子さんの今の状態では理解も出来ないし、抑制も出来ない。

みんなで協力して立ち直らせるしかないと思います。

さしあたり、A子さんのご両親にはお話して、B男さんの話は避けてもらった方がいいでしょう。

A子さんにとっては知られたくないことですが、その知られたくないことも一つのプレッシャーだし、悲しいことでもあります。

しかし、自分自身の力で立ち直るまでは周りの人の暖かい愛と優しさが必要ですよね。

信頼できるあらゆる友人達と協力して、出来るだけ会ってあげて誘ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにA子もB男とやり直すつもりはないようです。ただ「納得いかない」んでしょうね。昨夜いきさつを聞いたご両親も「慰謝料をとりたいくらいだ」と話したようです。

友人みんなには週末はA子を誘ってどこかでぱ~っと遊ぼうって話しています。少しでも心のケアになるようにがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 06:56

A子さんの気持ちはわかるが


一応両親に話したほうがいいと思う。
結果的にきちんと話し合いもないまま
浮気されたような形では彼女が収まりがつかないのは
当たり前みたいな気もするんだけど。

A子さんは結局まだ彼が好きなのかい?
こんな酷い男に振り回されておもしろくも
なんともない。
とりあえず、貸した金と家のご馳走の
料金を取り返すのがいいと思う。
あとこのくだらない男がこれ以上
彼女とすったもんだしない為にも
A子さんに5~6発殴らせてやったらどうだろうか?
あなたは友人として
「あんな優柔不断なボケ男と一緒にならなくてよかったよ。また浮気するから見ててみな」
と励ましてあげるのがベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご両親には昨夜打ち明けました。これで夜などは少し安心ですね。

B男に未練があるわけではないでしょうけど、納得いかないですからね。ホントA子どころか私も殴ってやりたい気持ちです。散々A子のご両親にまで世話になったのに、一方的な別れ方ですから。30歳の男のすることじゃありません。

私もB男はまた浮気をすると思います。C子もA子と同じ思いをするでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!