プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実験にて、HCFC-123の光脱塩素反応を行って、生成物をGC-MSを用いて分析をしました。その結果、フラグメントピークとフラグメンテーションを比較して生成物を判別したいのですが、初めと10分後のサンプリングした試料はきちんと判別できました。しかし、30分後では予想したフラグメンテーションとフラグメントピークが全く異なったものが結果として出てしまいました、、
これには実験上でのどんな原因が考えられますか??

教えてください!

A 回答 (1件)

何が起こっているのかよくわかりませんが、まずは再現性があるかどうか見てみたらどうでしょうか。


もしあるとしたらそのデータは事実なわけで、予想に不備があるとしか言いようがない気がします。
再現性がなかったら、それはそれで困りますけどね。
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!