アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今22才なのですが、12年前に読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて気になっています。

主な登場人物は「ひとみ」と「ガイ」と「ししまる(?)」の3人で、三角関係の話だったように思います。
「ガイ」はモデルのような職業についていて女性にモテるのですが、実はホモで、「ししまる」に想いを寄せる「ひとみ」と恋敵という設定でした。(よく覚えてはいませんが…)

このマンガは私が10才の頃に通っていた病院の待合室で読んだものなのですが、当時すでに本がボロボロの状態だったことを考えると15年~20年くらい前のものではないかと思われます。

何年も思い出せなくて非常に気になっているので、わかる方いましたらタイトルと内容を教えてください><

A 回答 (4件)

私も秋里さんの漫画好きです。


「THE B.B.B」は読んだ事あります。
確か小学館のフラワーコミックだったと思います。

仰る通り、ガイとひとみが獅子丸を巡って対立します。
内容はラスト含むネタばれ有なので見たくなければスルーして下さい。

ある日、ガイとひとみが誘拐され同じ部屋に監禁された事をキッカケにガイはひとみを好きになります。でも、獅子丸の事も好き。
ひとみもガイを好きになりでも、獅子丸の事も好き。
同様に獅子丸もひとみとガイ二人を好きになります。

最終的には3人で結婚して外国で子供達(ひとみが生んだガイと獅子丸の子供)と暮らすと言うお話でした。

何だか、まとまりがない説明ですみません。
私も、久々に読みたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そうなんですか!!
話の内容が10年前のマンガとは思えないほど未来的ですね(^ー^)

>誘拐され同じ部屋に監禁された

のところは何となく読んだ記憶があります。
ガイにぎゅってされてひとみが「ガイの体ってあったかい…」とか何とか言っていたような気がします。

今日とにかく古本屋にレッツゴーしてみます(^0^)

お礼日時:2005/11/09 11:09

私も大好きでした。



獅子丸とGUY(我意)ですよね。

『THE B.B.B』
ザ・バックレ・バークレー・ボーイ
です。

ちなみに私が
秋里和国さん漫画で一番好きなのは
『それでも地球は回ってる』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!獅子丸!!ガイは我意っていうのが本名なんですね…。なんかスゲー。
おススメいただいたマンガもぜひ読んでみたいと思います☆

お礼日時:2005/11/08 18:42

秋里和国さんの 「The BBB」(バックレバークレーボーイ)だと思います。


内容は 後ほど書き込めたらと思います。

この回答への補足

「はなとゆめ」から出されていたように記憶しているのですが、それは合ってますか?

補足日時:2005/11/08 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バックレバークレーボーイ」ってすごい題名ですね…(時代を感じる)
後ほど内容を教えていただけるということなので楽しみに待ってます(^ー^)

お礼日時:2005/11/08 18:31

「THE B.B.B」ですね♪


秋里和国さんの作品です。

私も大好きでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます☆今度さっそく古本屋に行って探してみます(^0^)

お礼日時:2005/11/08 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!