プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業で小説を書くことになり、主人公のヒーロー的な存在の男の子の名字に悩んでいます。

イニシャルをAにしたいので「あ」から始まるかっこいいと思う名字を教えてください。(あまり凝ったものではなく)
下の名前はありません。

ちなみに私が友達と考えた名字は
青山、朝倉、朝山、秋月です。

この中で一番いいと思うものも教えてください。

イメージとしては、さわやかでかっこよく、スポーツ万能、という設定です(笑)

A 回答 (18件中11~18件)

青山がいいですね。


でも個人的には、ボクはジャイアンズの阿部選手が好きなので、阿部がいいです。
    • good
    • 0

この中だと朝倉がいいですね。


スポーツマンだとドラゴンズ朝倉投手を思い出すのです。

ついでにあで始まる苗字となると・・・

赤田・浅井・赤立・赤川・暁(赤月・明月)・秋津(他の方の回答にあるのですが、うちの近くに地名であります)・相田・会津・相川・浅川・安土・赤石(あかいしorあかし)・明石・浅田・浅生(あそう)

が思いつきます。。。
    • good
    • 0

この4つの中では「朝山」か「秋月」ですね。



「葵」(あおい)はどうでしょうか(笑
    • good
    • 0

朝倉に一票



藍川もいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私ならその4名だったら青山がいいなあ。




日本が誇る世界的スプリンター、朝原宣治からとって
朝原っていうのはどうでしょう
    • good
    • 0

こんにちは



授業で小説ですか?
なかなか面白そうですね。


主人公にとってのヒーロー的な男の子って事ですよね?
って事は主人公は女の子?
思いつくまま…
芦原・葦原(アシハラ)
有泉(アリイズミ)
朝霧(アサギリ)
相原(アイハラ)
秋津(アキツ)
なんてどうでしょう?

あと変わったところでは
明(アキラ)という苗字があります
(確か沖縄のほうだったかな? 名前なのか苗字なのかわからないですが-笑-)

質問者サンの挙げられている名前の中では「秋月」がいいかなぁ?
「秋月センパイっ!」
うん、いい感じです。

キャラクターの名前って結構悩むんですよねぇ。
頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは<(_ _)>思いつくままに挙げてみます。



(沢、という響きが好きなので)→会沢(あいざわ)、秋沢、天沢(あまさわ)、芦沢(あしざわ)

甘利(あまり)、蒼井(あおい)、飛鳥(あすか)、麻生(あそう)・・・なんかも好きです。

ai000さんが挙げられた4つの中では「朝倉」の響きが好きですね!

執筆頑張ってください♪
    • good
    • 0

麻生(あそう)です。



自分はこの苗字だと麻生太郎を思い浮かべますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!