プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内で中学生でも通えるスポーツジムってあるんでしょうか??
もし知っていたら教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

大手のスポーツジムでは高いという事ですか? 年齢だけの問題を聞いているのでしょうか? 年齢は当該施設に自分で聞けるから値段という事で答えます。



23区なら立派な自治体経営の健康センター(名前は色々)が有り、
プールから体育館、外部トラック、トレーニングセンター(スポーツジム)などが揃っていますので(区により違う)、お住まいの役所からのお知らせが家に来ていると思いますので、それを見てください。

なければ、近所の役所でも支所でもに行けば、其の案内書が置いてあるはずです。なければ直接に聞いて見て下さい。

値段や条件は色々あり、其の区の在住か通学者・勤務者が条件の事もありますが、23区はあまりそういうのは五月蝿く無いようですので、通学経路に有るのが使えると思います。
スポーツサウナなどは高校生からとか、中学生は昼間だけとか条件が有る場合もあります。

値段は過去に全部行っているわけでは無いが、100円から300円程度が普通で、時間無制限から2時間程度までと千差万別です。

オリンピック競技場に近ければ、定期券なども今も有ると思います。室内着やバスタオル・タオルも毎回貸してくれて、かなり安く利用できました(今も有ると思いますが)(大学時代に使っていたので、中学生が使用できるかどうかは不明)。

検索すると色々出ます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

ただ、中学生で・・・・もし重量負荷運動をするつもりなら、かなり気をつけて行う事が必要で、指導者・専門家に直接に教えてもらったほうが、成長阻害などの危険性が減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!