プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にはないので教えて下さい。
台所にある床下収納って野菜を保存する所なのでしょうか?どんなメリツトのある収納なのでしょう。

A 回答 (5件)

我が家にはキッチンと洗面所に2個あります。



>台所にある床下収納って野菜を保存する所なのでしょうか?
基本的に野菜などの保存には不向きだと思います。
我が家ではキッチンの収納庫には油や調味料など
洗面所は洗剤やシャンプーなどを入れています。

その他の使い道は床下の点検口としてですね。
家の為には床下の維持管理が重要ですので必要だと思います。

使い勝手については個人差があるでしょうが
我が家では大変便利に使ってますので
現在追加を考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

野菜などの保存ではなかったのですね^_^;

台所でよく使われているようですが、洗面所の床下収納って初めて聞きました。便利そうですね!

遠い将来ですが、家を建てる時は参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/11/09 12:29

メリットは買い置きした調味料やペットボトルなどを入れるくらいですが 無いよりはあった方が良いかな~という程度ですよ。


けっこう掃除しないとホコリなどが目立ちます。。。野菜は入れたことないのですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

野菜は適しないって事がわかりました。

床下でも埃って溜まるんですね、びっくりです。

お礼日時:2005/11/09 12:39

マンションではあまり縁のないものですが、これがあるマンションを結構扱いました。

(ルネス工法・二重床など)
常温保存の出来るものしかおかないようにと説明書にはありましたので、野菜でも「炭水化物」(じゃがいも・さつまいも等)を一時的に置いておく以外は不向きでしょうね。
マンションでは収納がないから、こんなものもありますと見せびらかすには最適なものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

野菜を長期に保存する所ではなかったのですね^_^;

質問からずれますが、考えたらマンションに床下収納って魅力ですね、床下が収納庫分厚くなっているという事は下の方に足音など伝わりにくいって事ですもんね・・。

お礼日時:2005/11/09 12:36

床下収納は、長期保存可能な物を収納する所とお考え下さい。


野菜等はやはり冷蔵庫の方がいいと思いますよ。
(にんじん・ジャガイモなどは忘れなければOK)
カップラーメンとかビールとか考え方は流し下の収納と大差ないですね。
収納スペースがスライドしたりするタイプや電動で扉が開くタイプもありかなりの収納スペースがあるものもありますんで、考え方次第では、庭先の物置に行かなくてもいいぞ!位になります。
あと他の方も記載ありましたが床下を修繕点検するには最適な場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

野菜を保存する所ではないのですね!
流しの下の収納と思えば理解できました。

お礼日時:2005/11/09 12:24

腰を痛めやすくさせる健康道具


入れたことを忘れて賞味期限を超過させる保存庫
上を歩くたびにガタガタ言う楽器
床下を点検する時に便利の良い点検口
細かいほこりを自然に貯めてくれるゴミ箱
余計なビールや醤油、大きなソース等を入れる貯金箱

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

とてもユニークな回答ですね^/^
最初は真面目に読んでいましたが、後から笑いが出ました。とても分かりやすかったです。

お礼日時:2005/11/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!