アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家なのですが、古いせいかうちの中がなぜか湿度が高くてナメクジが入ってきて困ってます。
除湿機を回してはいるのですが、威力が足りないのかあまり効果がなく

家の周りに防虫剤を撒いているのも、意味がないみたいです。
何か良い方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

気の抜けたビールを置いておく。



http://saika.moo.jp/hp/fuiri/fuiri/022/022.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!すぐに試してみます。

お礼日時:2017/04/18 20:14

なめくじ駆除の薬剤を散布する 防虫剤は効きません

    • good
    • 0

塩をまいたらそこは通過できません。

ナメクジは塩をかけたら溶けますから。
それよりも湿気の原因を確認し対策しましょう。
健康を害しますよ。雨の後の排水が床下に入っていませんか?
風呂の排水、台所の排水が漏れていませんか?
調べて対応しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確認してみます。

お礼日時:2017/04/18 20:52

大丈夫ナメクジには毒は無いけど、塩かければ、良いよ。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

家の周りに消石灰を撒くか、ムカデ用の薬剤を撒くか


あと、畳を上げて床下にも巻いてください

それと床下の通風孔がふさがれた状態になっていないか確認してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!