アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫は口を閉じた状態で犬歯が出ています。
キバ長いのかな~
長くて下の歯茎に穴が開いた話を聞いて心配になりました。
外側に出ているので突き刺さる感じはないと思うのですが、
猫は通常こんなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの猫も口を閉じている状態で、ちらっとキバ出ていますよ。


実家でも何匹か猫を飼いましたが、みんな出ていました。
大きな猫といえるのは今家にいる猫だけですが…。
みんな雄猫だったせいかもしれません。
ちょっと犬歯が見えるのはごく普通のことでしょう。
NO1さんも「猫はみんなキバが見えるものだよ」と言う意味で「全部八重歯だ」とおっしゃっているんだと思います。

猫がチラっとキバを出してる寝顔ってかわいいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
nya-koさんの回答ですべて問題は解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/11 18:31

去年17歳で逝ってしまった巨大な子も、出てましたよ。


乱杭歯・・・
死ぬまで全然問題なく生活していました。
噛まれるとそれはもう・・・激痛以外の何物でもなし(^^;;;
カオや体の小さい子やは出てないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに猫自体は問題なさそうだし、歯が出てる顔はすごくかわいいですが、噛み癖があるので手に穴が開いています。
夏は恥ずかしかった~
たしかにうちの子デカイです

お礼日時:2005/11/09 15:17

猫は全部、八重歯ですって(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部八重歯??
わかりやすく説明するつもりで、八重歯みたいって書いたのですが、
全部八重歯!!って気になる~!
どういうことでしょう・・・

お礼日時:2005/11/09 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!