アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、最近インドカレーに興味が出てきて、是非インドカレーを習ってみたいと思っています。
静岡県か愛知県にインドカレーを教えてくれるところがありましたら教えて下さい。
皆さんはどのようにして、インドカレーの研究をしていらしゃるのでしょうか?

A 回答 (1件)

インドカレー愛好家です(笑)

私も色々作っていますが、別に教えてもらったことなどありません。
書店に行けば、その手の本が腐るほど出ていますので、そういうのをみて自分で作っています。
インターネットでも、「インドカレー レシピ」などで検索すればめちゃめちゃたくさん出てきますよ。

インドカレーでも、乳製品を多めに使いナンで食べる北インド風と、あまり煮込まずサラサラでご飯に掛けて食べる南インド風があります。
私は後者の方が好きで、良く作っていますが、mocchiyさんはどちらが好みですか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答をありがとうございました。
早速、書店に行って「初めてのインドカレー」(著書ミラ・メータ)を買ってきました。私もどちらかというと、DEMERARA151さんと同じでサラサラとしたインドカレーが好きです。さっぱりとしていて、何杯でも食べれるところがいいですよね!
それから、サラサラしたカレーをナンに浸して食べるのもおいしいな、と思っています。

DEMERARA151さんのお勧めレシピなど教えて頂ければ幸いです。