プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.
車体の縦幅?っていうのかわからないんですが、今乗ってビラーゴ250
をもう少し大きく見せたいんですが、縦幅?を大きくするやり方で
リヤの部分だけですむようなやり方ってありますか?
バイクのHPとかのぞいているとよくそう言うものが出ているから。
あっけど、フロントフォークを長くするようなのじゃないです。

2.
マフラーについているちょっとしたさび(凸凹になっていないもの)
は取れるんでしょうか。メンテナンス本では大きなさびの取り方
だったらのっていたんですけど。
もしよかったらお勧めの道具とかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

2のみに対しての回答です。



”ピカール”とゆう商品があります。
これで磨くとピカピカになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカールは試したんですけど、あの手のさびにはあまり効かないみたいでした。
けど、あれってかなりぴかぴかになりますよね。
僕にとってのいい商品の一つです。

お礼日時:2001/12/02 21:52

リアフェンダーの交換でもしてみます??



http://www.ny.airnet.ne.jp/e-riders/parts/note/x …
でもこれではどちらかというと「チョッパー系」かな
ファットにするならインディアンタイプのリアフェンダーに替えるとボリュームは出ます。

2については僕も「ピカール」をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョッパー系にはちょっと・・・。
けど、インディアンタイプのものを見たときは
なかなかいいかなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 21:50

1.


背もたれをつけましょう。
自分用のものではなくて、デザイン重視で。
テールランプとフェンダーもついでに替えると、ボリュームがアップします。
リアタイヤをサイズアップすることも有効です。
でも、ドレスアップと走行性能のチューンナップは相反することが多いので慎重に進めてください。

2.
研磨剤は細かな傷が残るので、最後のほうの選択が良いのではないでしょうか。
車に使うワックスで磨いてみてください。
ワックスでも研磨剤が入っているものがありますが、『研磨剤』に比べればかなり粒子の細かいものが入っていますので、安心して使えます。
もっと手軽なものは「爪」です。
自分の指の先についているものです。
爪は硬からず柔らかずで、ちょっとした錆び程度を削り落とすには好都合です。
試す順序としては、爪、ワックス、研磨剤の順です。
研磨剤も粒子の細かいものがいろいろありますので、この際だから何種類か購入しておきましょう。
「コンパウンド」として売られています。
荒目、中目、細目、極細目とあったはすです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リヤタイヤはとりあえず次の交換時に
してみたいと思います。
まだまだ溝が残っていますし。

背もたれってシーシーバーの事ですか?
とりあえずはありますけど、今は外しています。
今は車体が小さく見えるので、今付けていたらへんだろうとおもって。
大きく見えるようにしてからしてから付けてみたいと思います。
今回もありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!