プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東に住んでいて、8年式サンバー(2WD)に乗っています
今年はスタッドレス買ってスキー場に行こうと思い、検討しています
雪道運転は数回したことがありますが(降りたて圧雪ばかり)、レガシイや四駆だったので軽でもいけるか不安でもあります
そこで教えていただきたいのですが、
1、タイヤ交換は初めてでも自分でできるでしょうか?
また、車載工具だけで可能ですか?
2、チェーンも携帯しようと思います
サンバーはRRなんですが、巻くのは駆動輪のみか、4輪はくべきですか?登り坂があるところも多いのですが
3、雪が降る地方に行くとき、持っていくとよいものは?
スコップとかワイパーとか砂とか聞いたことがあるのですが‥あと、鍵はロックしてはいけないのですか?

車の知識がない上にへなちょこ車で雪道なんて他の車に迷惑かもしれませんが、お勧めHPやアドバイス、経験談等気休めでも何でも聞かせていただければ嬉しいです 絶対やめとけ!とかもありましたら‥
安全運転だけは得意です、よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
体験談などかなり具体的でよいです!雪道上級編ってかんじですね
プリントアウトして携行しようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/10 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!