プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、サンフランシスコに旅行します。
ホテルがフィッシャーマンズ・ワーフのエリアにあり、
そこからできれば公共の交通機関をつかってアラモ・スクエアに行きたいのですが
どのように行くのがいいのか地図だと高低差がわからず困っています。

それとも小さい子供も一緒なのでタクシーの方がいいのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



サンフランシスコに行かれるのですね!
いいなぁ~。実は私も今月行きたかったのですが、休暇が取れずに諦めました。燃油チャージも高いし(涙)

アラモ・クスエアへの行き方ですが、バスで行けますよ。最終的には5番と22番のバスに乗ればいいようです。
アラモ・スクエアもそうですが、あちこち坂だらけなので、お子様連れで歩き周るのはちょっと大変だと思います。せっかくですから色々な乗り物を楽しんでくださいね。
ケーブルカーが有名ですが、ヒストリックカーを利用した、muniのFラインはベイブリッジの近くを通るので眺めがよくてお勧めです。ケーブルカーほど混みません。

http://www.transitinfo.org/index.asp

http://www.sfmuni.com/cms/mms/home/home50.htm

http://park.ruru.ne.jp/sanfran/transpor.html

http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c2301.h …

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4352/al …

今はこんなものもあるのですね。

http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/27.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ありがとうございます^^
旅行の達人のmatildaさんのご回答なら安心です。
ネットで下調べはしたものの、土地勘がわからない初めての場所なので不安でしたが
アメリカ在住の夫の従兄弟が市内を案内してくれることになりました。ラッキー♪
では楽しんできます^^

お礼日時:2005/11/13 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!