プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで聴いた洋楽の中で、これはイイ!
または、絶対にお薦め!
という曲を教えて下さい!
ジャンルは、バンドなら何でもかまいません。
私はJOURNEYの「DON'T STOP BELIEVIG」が好きです。
エルグランドのCMで初めて聴いた時はとても感動しました。それ以来ずっと聴いてます。
最近のバンドでも、そのジャンルの起源となったような昔のバンドでもかまいません。
何曲でも気軽に書き込んでください、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

高校生♀です。

母娘でQUEENの大ファンです♪
彼らは”ロックのアンセム”と言われているほど、ものすごいグループなんです。曲自体がただの音楽ではなく、芸術の域にあります。

全部おすすめで迷ってしまいますが、初めてお聞きになるなら、「グレイテストヒットI・II」をお勧めします。

アルバム「QUEENII」から
・オウガバトル
・フェアリーフェラーの神技
・ネヴァーモア
・マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン

アルバム「A NIGHT AT THE OPERA(オペラ座の夜)」から
・デス・オン・トゥ・レッグス
・預言者の唄
・ラブ・オブ・マイ・ライフ
・ボヘミアンラプソディー

アルバム「Made In Heaven」から
・メイドインヘブン
・レットミーリブ
・トゥーマッチラブウィルキルユー

あと、フレディー様のソロアルバムで「バルセロナ」というのがあるんですが、(バルセロナオリンピックの開会式で歌われた曲です。悲しいことにその前の年に彼は亡くなってしまいましたが。)それもおすすめです。
SHOW MUST GO ONも好きですね~!!要するに全部好きなんですが(笑)

ぜひあなた様もクイーンの虜になられてください♪

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ご回答と熱い熱意をありがとうございます。
グレイテストヒットI・IIから聴いてみようと思います。

Don't Stop Believin'

まったく同感。あれは沁みる。

その観点で言えば・・・
下の人の中では
Fleetwood Mac のThe Chain これはレコードもいいがライブはもっといい。
Steely Dan のAjaはアルバム全部いい。でも聞き込まないと分からない。まずはGyaoのサイトの無料DVD試聴でどうぞ。Ajaのメイキングが見れます。

他はPeter FramptonのCan't Take That Way 中年になった渋さが曲にギターソロに凝縮されてます。
Lauryn HillのMiseducation of Lauryn Hillというアルバムの2曲目と3曲目。今タワレコで名盤としてピックアップされているが、本当に名盤。ラップが大丈夫なら聞いてみて。
プログレがいけるならPink Floyd/Dark Side Of The MoonのTime 部屋を暗くして聞くのがおすすめです。

参考URL:http://www.gyao.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Steely Dan聴きました、とても良かったです!
Pink Floydは名前だけ知っているんで、その方法で
チャレンジしてみようと思います。

70年代Rockを愛するオヤジです

Deep Purpleの"Highway Star"
Led Zeppelineの"Black Dog"
King Crimsonの"21世紀の精神異常者"
Yesの"Roundabout"
CS&Nの"Might as well have a good time"
Creamの"White Room"
Loveの”Alone again or"
Rod Stewartの"Contry Comforts"
Supertrampの"Dreamer"
Roxy Musicの"Love is Drug"
思いつくままに10曲書いてみました
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らない名前ばかりです、キングクリムゾンは名前だけ知っているんで、これから聴いてみようと思います。ありがとうございました。

QUEENは聞かなきゃダメだと思います!!

史上最高のバンドです!!
ベスト版からなら聞きやすいと思います!
次はエアロ・スミスかな~
    • 0
この回答へのお礼

QUEENは聴いたことがなかったのでツタヤで借りてみようと思います。エアロスミスも一曲しか聴いたことがないんで借りようと思います。

37歳♂です。

私が中学生時代によく聞いていた、1980年代の洋楽中心になりますが宜しいでしょうか?
最近、TVコマーシャルなどでよく80年代の洋楽を耳にします。
その様な曲も入っているので、初めての方でも聞きやすい曲を選んでみました。

・Heaven is a place on EARTH / BELINDA CARLISLE
・Sky High / JIGSAW
・Can't Take My Eyes Off You / BOYS TOWN GANG
・Show Me /T he COVER GIRLS
・XANADU / OLIVIA NEWTON JOHN
・FREEDOM / WHAM!
・We Built This City / STARSHIP
・Don't Answer Me / THE ALAN PARSONS PROJECT
・Never Gonna Give You Up / RICK ASTLEY
・Hold Me Now / THOMPSON TWINS
・Making Love Out Of Nothing At All / AIR SUPPLY
・I Heard A Rumour / BANANARAMA
・Lost In Your Eyes / DEBBIE GIBSON
・I'm In The Mood For Dancing / THE NORLANS
・Psychic Magic / G・I・ORANGE
・The Final Countdown / EUROPE
・Overnight Success / TERI DESARIO
・You Spin Me Round / DEAD OR ALIVE
・Uptown Girl / Billy Joel
・Girls Just Want To Have Fan / CYNDI LAUPER
・The Loco-motion / KYLIE MINOGUE
・I Wanna Dance With Somebody / WHITNEY HOUSTON

等など・・・数え上げればキリがありません。
一番良いのはレンタルCDへ行って「~'80s」とか「~USA'80s」、「FINE」など、洋楽で1980年代のCDを借りれば聞いたことのある曲が網羅されていると思います。
また、80年代の代表的なアーティストとしては、
マドンナ、ワム、ビリージョエル、シーナ・イーストン、オリビア・ニュートンジョン、ペットショップボーイズ、シカゴ、U2、カルチャークラブ、ジャーニー、スターシップ、フィル・コリンズ、リック・アストリー等などの「ベスト版」を借りるのも良いと思います。
80年代の洋楽には「賛否両論」が有る様ですが、私の意見が参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

Billy Joel以外は知らないバンドばかりです。
一つ一つ聴いてみようと思います!
ありがとうございました。

Journeyの"Don't Stop Believing"がお好きならFleetwood Macのアルバム「Rumours」をお勧めしま

す。特に"The Cain""Gold Dusut Woman"が秀逸ですよ。

年代は変わりますがThe Policeもいいです。アルバムでいうなら「Synchronicity」、曲では"Roxanne""Message in a Bottle"を聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Fleetwood Mac、近くのツタヤで探したのですがありませんでした。別の所を探して聴いてみようと思います。
The Policeの「Synchronicity」は知ってました、いいですよね。

STEELY DAN『AJA』の全曲。

特に「PEG」かな。
でも人によって好みが分かれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

STEELY DAN聴きました!とても良かったです!

ニールヤング

BEATLES
DOORS
マイルズ・デイビス
PINK FLOYD
チャックベリー
NIRVANA

は絶対聴いたほうがいいですね。
米のローリングストーン誌なんかが
究極のとか偉大なロックアルバムとか企画して
選ばれるBEST100には必ずと言っていいほど↑は
入っています。
勿論上記以外にも常連のバンド(アーティスト)
はいます。
    • 0
この回答へのお礼

DOORSとNIRVANAを聴いたんですが、どちらも自分の好みにあっていて良かったです!「ハートに火をつけて」って曲がよかったです。