アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度指定校推薦の面接があるんですが靴はどのようなもがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは試験の要項をよく読んで、それに反しないようにしましょう。

一般論で言いますと、上履きを持参するよう指示がない場合、すなわち外履き(下足)そのままであれば学校指定の制靴か、派手ではない運動靴(通学に使っているもの)で十分でしょう。以前はやった厚底ブーツだとか、20年ほど前のふりょーしょーねんが履いていた極端につま先が尖った革靴だとかいった類でない限り、清潔にしてある靴なら悪い印象は与えないと思います。

上履き持参の指定がある場合は学校指定の運動靴か、一般的なスリッパ(うさちゃんやねこさんスリッパだとちとアレですが)なら十分と思われます。こちらもやはり清潔なものを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンバースの黒のオールスターOXでも大丈夫でしょうか?

私が昨年、指定校推薦で履いていった靴は、通学靴でした。

いわゆる黒のローファーです。
質問者様の言っている、コンバースの黒のオールスターOXでも大丈夫だと思います^^
    • 0

面接会場が外靴のままで面接するのでしたら通学靴で十分。

靴を脱いで履き替えるのなら、学校の上履きか、個人でスリッパを持っていく。大学で準備していてくれる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。