アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
一応、過去ログを調べたつもりなのですが、似た内容の質問がありましたらご容赦下さい・・・。

今年の11月5日に「H5年式・C240ステーションワゴン(W203)」が納車されたのですが、
夜間、スモールランプやヘッドライトを点灯した際のインパネ照明の一部に不点灯箇所があるのでは?と思い質問させて頂きました。

症状としては、
*ヘッドライトのロータリースイッチ部のアイコン(点灯、OFF、スモール、AUTO、パーキング等の表示部です)の照明が点灯しない
*ヘッドライトの光軸調整ダイアルの照明が点灯しない
*エアコン吹出し口の風量調節ダイアルの照明が点灯しない
の3点です。

ヘッドライトのアイコンについては、ネットで色々と検索してみたのですが、
・ワゴンは点灯しない仕様になっている
・現行C230ワゴンでも点灯していない
・現行C180ワゴンでは点灯している
・セダンは全車種点灯する
等、検索結果がマチマチで悩んでいます。
エアコンの風量調節ダイアルについては、確信がないのですが
・04年のMC前のC240では、中央、左右、後席側がオレンジ、ダッシュ上部がブルーに点灯
していたと思います。
(知人所有のC240に乗せて貰った時に点灯していた気がします・・・)

こちらにお越しの、W203系・Cクラスワゴンオーナーの方々のお車はどういう状況でしょうか?
お教え頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

参考サイトのアドレスを貼り忘れました。

<m(__)m>

参考URL:http://www.mercedesbenz-net.com/entrance/basic_c …
    • 0

追記です。

正規輸入車なら、取扱説明書などと一緒に、
ビークルデータカードが渡されていると思います。
その中に、主だったパーツナンバーやパーツの製造メーカー名などと共に、詳細な形式番号が書かれていますし、車検証の形式番号もここに記載されている形式番号に準じたものとなっているはずです。

今一度ご確認を!
    • 0

日本仕様でしょうか、平行物でしょうか?

車両の形式番号(得の末尾に近い桁の部分)で
仕様が表現されていますので、このあたりを正確に記載された方が良いかと思います。
単にW203でも色んな仕様のものがありますので、
物によっては、一部点灯しないものもあったりします。
輸入の時期によっても違ってきます。(モデル年式)
H5年式との記述が在りますが、初年度登録が平成5年ってことだと思います。
正確に何年式のモデルであるかは、初年度登録の年月とは違ってきます。
昔は少なかったですが、最近は輸入台数も多いので、前年度のモデルにオプションなどをデポで装着して今年度のモデルとほぼ同じような形にして、スペシャル?っぽい感じで販売することもあるようです。
微妙なところ(カタログ等で表現しきれないような部分)では、同じ年式でも何回目の船で運ばれてきたかってところで、違うところが有る場合もあるようです。(ロットの違い)
同じ形状のパーツでも、製造メーカーが違っていたりします。(たとえばヘッドライトASSYがボッシュであったりヘラーであったりとか)
    • 0