アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は少し鼻炎体質で、くしゃみはどうしても豪快になってしまいます。「へ・・・へ・・・へーぐしょい、あ"ー」(T○T;)って感じです。
それと鼻がムズムズして「へ・・・へ・・・」と、あー出そうーって時間が私の場合長いんですよ~(>○<;)
ちなみに、彼氏は私とは全然違って咳みたいなくしゃみで音も小さいんです。
私も外ではなるべくは音を抑えるようにしてますが、みなさんはくしゃみの仕方をを意識したりしていますか?
あと、う"ー出そうってときにすぐに出す方法ってあるのでしょうか?
是非、回答下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

僕もNo.7さんと同じような感想になると思いますが、僕としても、女の子のくしゃみはかえって大きめの方が、可愛く聞こえるし、魅力的で快感です。

(笑)

むしろ、男性やオバサンとかの大きなくしゃみなら正直耳障りですが…(笑)

だから、貴女は気にすることなくこれからも大きなくしゃみを出来るだけ連発して下さい。(笑)

でチャンスさえあれば、僕は貴女に直接出会って、その超豪快なくしゃみを見てみたいです。(笑)
当然、有り得ない話ではありますが…(笑)
    • 0

くしゃみが出そうになったら息を吸わないようにすれば小さいくしゃみになります。

くしゃみする時に鼻をつまむのもいいですよ。この前電車で大きめなくしゃみをしていた女の子が、最後のくしゃみの時鼻をつまんだら全く音が出ませんでした。

でも大きなくしゃみ自体別に汚くなんかありませんよ。唾でも飛ばさない限り。それに小さいくしゃみが可愛いとは限りません。俺の場合女の子が男みたいに大きなくしゃみすると逆に可愛いと感じます。

音を抑えるならタオルで十分です。口にぎゅーっと当てれば音も小さくなるし、唾も飛びません。
あと、外歩いてて近くに誰もいないなら口押える必要ありません。自分の手やタオルを犠牲にしなくて済みます。地面に向かってしましょう。
    • 0

無理にくしゃみをしなくても良いのではないでしょうか?

私は鼻を親指と人差し指、中指でつまみ手のひらが口に当たるようにし、鼻口を覆うように左右にゆすります。
そうすれば、くしゃみが出るか停まるか、どちらかです。
結果むずむず感がなくなります。
くしゃみをすることを目的とせず、むずむず感の解消で
目的は達成できますよね。 考え方を変えたほうが効率的です。

豪快なくしゃみといいますが、私は不愉快に感じます。
小さい音でくしゃみができる人はめずらしくありません。
つまり必ず人体構造上、音を抑えてくしゃみはできるのです。
失礼ながら、あなたの不器用さで不愉快に思う人がいることは自覚したほうが良いと思います。
個人の快楽より公衆マナーを重んじてください。
どうかご理解下さい。
    • 0

回答にはなりませんが...くしゃみをすぐ出すというより、くしゃみを抑える方法はあります。

くしゃみがでそうと思って、でるなってときに鼻と唇の間を指を横にして(男性がヒゲはえるとこ)押さえてみてください。きっととまります。いざってときに役立つのではないかと思います。家とかででそうなときに試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法は知ってたんですが、私はききませんでした。やってもムズムズしてしまうので、私はどこでも出してしまいます。

こんにちは。

私も鼻炎持ちです、子供の頃からティッシュが手放せません。

家でくしゃみをする時はは人目を気にせず、豪快にくしゃみをします。「びぇ~くしゅん!」って感じで(笑)。その方がスッキリするんですよね。
 さすがに人前では恥ずかしいので、くしゃみをする瞬間に鼻で呼吸をするのを止めます。そうすると「キシュ」と小さいくしゃみが出ます。

私はくしゃみが出そうで鼻がムズムズする時は、鼻でゆっくりスーっと息を吸います。そうすると私の場合はよくくしゃみが出ますよ。

この間思いっきり大きいくしゃみをしたら、鼻血が出ちゃいました。ビックリしましたよ~。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>私はくしゃみが出そうで鼻がムズムズする時は、鼻でゆっくりスーっと息を吸います。そうすると私の場合はよくくしゃみが出ますよ。
これはなるほどです!

幼い頃からの鼻炎の者です。

私はみんなから「お前のくしゃみおもしろいな~」といわれます。ですから、くしゃみをすると、「またren96かよ~」などとよくからかわれました(笑)
私は無意識にくしゃみの勢いを最小限に抑えることをしているそうです。ですから「ヘブチッ!!」みたいに聞こえます(笑)「ハックション!!」はなぜか苦手です(笑)
くしゃみがしたかったら、恥ずかしがらず豪快にやろうとすればスグでますよ!!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豪快にやろうとしても、すぐに出てくれないこともあるんですよね(汗)

私の場合太陽を見たり蛍光灯など光を目に入れたらくしゃみがでやすくなります。

。前(1~2年前)テレビでも紹介されていましたよ。私の場合子供のころからの習慣でくしゃみがでそうになったらすぐに太陽を見ます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は太陽を見ると出ますが、蛍光灯はちょっと微妙なんですよ。出そうで出ないときは、ティッシュのこよりですぐでます。

hero66000さん、こんばんは。

友達に鼻炎体質がいないので、私がくしゃみをすると「もっと小さくできない?」と、言われます。本人は、一生懸命小さくしようとしてるのに(;_;)
しかも、鼻水の量も半端ではないので、いちいちトイレに立つことができず、その場で「ちょっとごめん」と、後ろ向きにずびずび、かんだらすっごくあきれられるんです。

私の小さなくしゃみの方法は、ふぇふぇふぇーっくと、きたら口をあけず鼻をふさぎますが、効果はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もよく「もっと小さくできない?」と言われますよ(汗)