アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですいません。どなたかお助けください。
EXCELで、たとえば
       A             
 1兵庫県神戸市灘区加納町1-1-1
 2兵庫県姫路市広畑区尾上町568
 3兵庫県飾磨郡夢前町田中678
とあった場合(住所はすべて兵庫県下です)、

     A
1 神戸市灘区(神戸市のみ区まで)
2 姫路市
3 飾磨郡

または隣のセルで
    B
1 神戸市灘区
2 姫路市
3 飾磨郡
といった形式に変更できないでしょうか?
よろしくご教示願います。。

A 回答 (1件)

acmrさん、こんにちわ。


B1のセルに、長くなりますが以下の式をコピーしてください。
で、下にドラッグしていけばOKです。

=IF(ISERROR(FIND("神戸市",A1)),IF(ISERROR(FIND("郡",A1)),MID(A1,4,FIND("市",A1)-3),MID(A1,4,FIND("郡",A1)-3)),MID(A1,4,FIND("区",A1)-3))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matsu_junさま!!!早速のお返事ありがとうございました!!しかも完璧です!すごい!助かりました~~!!!

お礼日時:2005/11/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!