プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクに短期滞在型の旅行で、途中にアンコール・ワットにも行きたいのですが
バンコク、アンコールワット間の交通はどうなってるのでしょうか?
空路か陸路か、所要時間、金額などなどご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

いちばん簡単なのは、バンコク発のツアーです。


飛行機でシェムリアップに行くと、現地日本語ガイドが出迎えてくれます。1泊2日、2泊3日、3泊4日とあり、料金は6万円ぐらいからです。
カンボジアのビザ取得とアンコール遺跡のチケット用にそれぞれ写真が必要です。

参考URL:http://www.torapass.jp/
    • good
    • 0

 短期滞在型の旅行であれば、空路しか選択肢はありません。

バンコク
エアウェイズがバンコク/シェムリアップ間に1日7便ほどを飛ばして
います。所要時間は1時間強で、値段は往復で 1.1 万バーツ =3万円
弱程度です。ツアーはこの便を利用し、値段は5万円程度からあります。

 なお、バックパッカーには陸路もメジャーな手段です。カオサンなど
からシェムリアップまでの直通バスが運行されています。途中、イミグ
レで出入国手続きがありますが、ひとつのバスで目的地まで行けます。
基本的にはツアー利用となり、料金は3泊4日で1万円以下です。現地の
代理店で取り扱っていますので、参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://www.mp-tour.com/angkor/angkor.htm
    • good
    • 0

バンコク・カオサン~シェムリアップまでを結ぶ直通バスが色々と出ています。


早朝にカオサンを出て、その日の夕方頃にはシェムリに着けます。

ただ、ボッタクリに逢うことも多いですし、評判は良いとは言えません。
料金は僕が行った3年前で200バーツでした。

まぁ面倒くさいことはあっても安いには安いです。
    • good
    • 1

4年程前にバンコクから、シェムリアップへ行きました。


陸路と空路と迷いましたが、私は陸路で!理由は安いから。。250バーツ(約750円)で、これは交渉次第で安くなったり、高くなったりするようです。
でも、日本の旅行社で聞くと「陸路は危険ですからお勧めしません」と言われました。私は無事、何ごともなかったですけど。
ただ、No3さんが書いておられます「朝出て夕方着く」・・私もバスチケットを買った所で、そう聞きましたが、途中、バスのタイヤはパンクするわ、橋は大きな穴が開いてて足止めくらうわで、私達が着いたのは、夜中12時前でした(笑)でも、いい経験になって、もう一回同じルートで行きたいです!
でも、短期だったら空路がいいかもしれませんね。バスだと、往復で2日かかっちゃいますから。
楽しんできてください!アンコールワット、感動しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!