プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドやシーでファストパスを取るのに例えば開園してホーンテッドマンションを乗り次にスペースマウンテンのFPを取りミクロアドベンチャーに乗りビッグサンダーマウンテンと交互にはできないでしょうか??

説明が下手なので次のような感じにしてみました!

1ホーンテッドマンション 乗る
2スペースマウンテン  FPを取る
3ミクロアドベンチャ  乗る
4ビッグサンダーマウンテン FPを取る

という感じです。。。

大体FPをとってからどのぐらいで乗れるのでしょうか??
もう何年ぶりなのでわからないことばかりで・・・><
ちなみに11・30 12・1に行く予定です!
よろしくお願いします!
あと、なにか知っていると便利な情報があれば教えてください!!

A 回答 (7件)

何時ぐらいに行かれるかわかりませんが、朝の開園時から30分ぐらい(この時間は確証でが持てませんが間違いなく一定時間)はファストパスアトラクションもスタンバイで流しますのでスタンバイでも非常に列の流れ方が早いです。

もし、日によってちがいますが開園1時間以上前から並べるのであれば、
1.FPを取る(普通は早いリターンタイムになります)
2.スタンバイで乗る
をすれば、比較的すぐに次のファストパスが取れます。

それで、
3.次のファストパスを取る
4.ファストパスを使う。
5.スタンバイで乗る

と、すれば良いのです。
(タイミングがよければ入れ替えることによってもっと効率が上がりますが、これはある程度経験が要りますのであまりおすすめしません)

ただ、これは本当に混雑具合によります。

以下のURLを見る限りでは初日ランドで次の日シーのほうが良いような気もします。
ただ、初日の到着時間によりけりです。

ミクロアドベンチャー!は回転が良いです。
ですので、優先順位は低くても問題は無いです。ファストパスの都合で空いた時間や、閉園間際ならスタンバイでも最長1公演まちですので、そういう時に行かれたら良いでしょう。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • 0

当日の混雑状況と、朝何時ごろ行かれるのかによりますが、結論から言うと質問者さんの計画は不可能ではないと思います。

ただし、朝1時間以上、できれば1:30前にエントランスに到着して、マンションに直行してください。
そうすればマンションも待ち時間15分以内で乗れるはずです。(去年、同じようなことをやりました。)
むしろFPは取らずに待ち時間が30分以内なら絶対スタンバイにするべきです。
で、乗り終わって大体30分くらいでスペースマウンテンにたどり着けるはず。
スペースマウンテンはそんなにFP混んでいないと思うので、すぐFPも取れるし、リターンもそんなに遅くないと思います。
ミクロもすぐ入れるので、30分で利用できる。出てきたらスペマンのリターンになっていれば利用して、ビッグサンダーのFPを取ればいいのでは?
平日だったら、大丈夫だと思いますよ。
    • 0

基本的にFPの取れる時間は2時間間隔かリターンタイム(乗れる時間)の早い方です。

つまり、#1の方の書いている9時に最初を取ったときのリターンタイムが2時間後以上あとなら、2時間後の11時から次が取れて、2時間以内だったらリターンタイムが来たら次が取れると言うことです。
また、リターンタイムを見るときは最後を見ましょう。たとえば10:30~11:30となっていたら11:30までに入ればいいのですから、次のFPを取ってから乗ったり、10:30の時点で20分待ちのアトラクションならスタンバイ(普通に待つ乗り方)で乗ってからFPのアトラクションに行く方が効率が良くなります。
例の様に乗るなら、スタンバイの時間も考えた方が良いです。全部FPで行くと逆に効率が悪くなる事もあります。当日の混み具合にもよるので、これで絶対という対策はないです。
    • 0

通常であれば#2さんの書かれているとおり、バズ、ハニハンのFPが先に無くなるのですが、今の季節は「ホーンテッドマンション」が「ホリディナイトメア」バージョンになっているため、異常な混雑となっています。

開園直後から入園できるのであれば、先にホーンテッドマンションのFPを取得した後、バズのスタンバイに並ばれることをおすすめします。(基本的にはどのアトラクションも列に並んだ後の合流は不可、とされていますが、ホーンテッドマンションよりはバズの列の方が、合流しやすいと思います(^^;)

朝から気合いを入れて廻られるようですが、クリスマスの混雑時とはいえ、平日の夜間は人も少なくなります。
ミクロアドベンチャーなどは、ほとんど待ち時間なしで入れると思いますので、じっくり攻略してみてください。

楽しい二日間が過ごせればいいですね。
    • 0

多分、行かれるのは二人以上ですよね?!

それでしたら、TDLに行かれて大体場所がわかっている方or体力のある方がこの場合だと先にスペースマウンテンのFPを取って、ホーンテッドマンションに向かって、もう一人の方が直接ホーンテッドマンションに並びに行く…。

で、ホーンテッドから出てきた時点でFPを取って2時間後orスペースマウンテンのFPの時間になった時点(2時間以内)になっていれば、次の乗り物に乗る前に先に次のピッグサンダーのFPを取りに行った方がいいですよ!
微妙ですが、少し早くに乗れると思います。

でも#2の方も少し書かれていますが、「バズ」と「プーさん」の方が断然FPが無くなるのが早いですし、入園直後だと後に並べば並ぶほどFPの列は長くなります。

正直「スペース」と「ミクロ」…は後からでも余裕で取れるし、開園直後だと「スペース」だったら、FPを取るよりスタンバイの方が早いと思いますが…。
    • 0

まず最初にファストパスを取ってから、他のアトラクションにスタンバイ(普通に並んで入る)で乗った方が良いですよ。

次のファストパスの発券時間になったらすぐに目的のアトラクションへ取りに行きましょう。
混雑していると、ランドは「バズライトイヤーのアストロプラスター」と「プーさんのハニーハント」、シーは「レイジングスピリッツ」のファストパスは昼前後には無くなってしまいますので、取るならお早めに。 
    • 0

FPはその日の混雑状況などによって時間が違うので何時に取ると何時に乗れるのか等ははっきりとした答えは出せないと思います。

FPを取ると、そのアトラクションに乗れる時間と次のFPが発券出来る時間が書いてあります。

次のFPを取れるのは、1枚目のアトラクションの乗れる時間以降もしくは、発券から2時間後です。

わかりにくいのですが、9時にFP発券し10時から乗れるようだったら2枚目が取れるのは10時以降です。
9時に発券し、乗れるのが13時になっていたならば、次に取れるFPの時間は11時以降です。

人気のアトラクションは早い時間にFPの発券が終了してしまう物もあります。
どうぞ色々なHPなどで情報を集めて効率よく周れるように頑張って下さいネ!
    • 0