アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカから日本へ大きな荷物を送りたいのですが、
箱は一箱だけなのですが、大きさが大きいです。
45,5インチ×22,0インチ×42,Oインチ
重さは33ポンドになります。


あちこち問い合わせしたのですが、サイズがオーバーしてるので送れないと断られたり、サイズの料金で
計算して12万円かかるとか言われました。
物自体が一万円もしないものなので、12万円はあんまりにもちょっと。。。

手段は船でも飛行機でもなんでも構わないのですが、
2万円くらいで安く送る方法を御存じじゃないでしょうか?
なんで2万円かというと、前にその品物を2万円で送れたというのをどこかで聞いたことがあるから、、というだけなのですが。

2万円でなくても大きな品物を安くて発送できる方法を御存じでしたら、ぜひお助けください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

郵便では3辺の合計が108インチ以下が前提です。

貴方の箱は109.5インチですよね。そう少し小さい箱に詰め込めませんか?
http://pe.usps.gov/text/imm/immicl/immiclhk_014. …
送料の見方
http://ircalc.usps.gov/default.asp?Mode=Intl_Sin …

日系の運送会社へ電話して混載のコンテナで相談すれば良いですよ。通関手続きや目的地までの運送なども代行してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンテナの業者に問い合わせしてみます。


今まで宅配便の業者ばっかりに聞いていました。
何か方法はないですか?って聞いたんですけど、
コンテナ混載のことをどこの会社も教えてくれませんでした。他社のことだからでしょうか?
冷たいなあー-。



大きさは、これ以上小さくならないんですよ。。
とりあえず、なん社かに問い合わせしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 17:51

>45,5インチ×22,0インチ×42,Oインチ >重さは33ポンドになります。



1mx1mx50cm くらいで 16kg ぐらいですかね?
箱に詰めて郵便局に行って サーフェイスメール(スペルは忘れた(*_*))で出せば2万円はしないような?
それくらいの箱にいろいろ買ったものを詰めて数回送った事あります
重さは6kgくらいだったかな?? $30もしなかったような?
どうなんでしょう? 頼りなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、郵便局のサイズもオーバーしていますのでこちらでお聞きした次第です。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 14:08

ごめんなさい。

インチ表示だたんですね。
それだと「EMS」では無理です。
    • good
    • 1

33ポンドが何キログラムになるかちょっと分からないので、


ちゃんとした数字は出ないのですが...。
その大きさだと、郵便局に持ち込んで、「EMS」で遅れるはずです。
世界共通でだいたい1kg=1000円くらいです。
日本に着いた時に通関料200円+関税(郵便局内の税関で計算して、連絡が来ます。
自分で計算などはまったく必要ありません。)
アメリカに荷物がある間はアメリカのサイトで、
日本到着後は
http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/
から荷物の追跡も可能です。

あとは、アメリカの輸送会社へ持ち込んで、空輸、空港に到着後に通関業者等に頼んで通関をしてもらう、または自分で通関をすることもできます。

12万というのは???です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんありがとうございます。郵便局等には全て問い合わせしましたが、その通り
サイズでひっかかっております。

お礼日時:2005/11/18 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!