アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
市販の小籠包の皮というものが私の近くのスーパーでは見かけないのですが、餃子の皮と小籠包の皮は同じものでしょうか?シュウマイの皮のほうがよいでしょうか?
宜しくお願致します。

A 回答 (4件)

全然違います。


小籠包って、ようは小さい肉まんみたいなものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分で皮を作るのは結構難しいですね。
私が不器用なだけかもしれませんが、あんは作れましたので、皮を練習します。

お礼日時:2005/11/22 12:56

こんにちは



あんをつつんだときに
通常の皮ですと持たないとおもいます
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/reci …

http://cookpad.com/apocalypse/index.cfm?Page=rec …

といいながらも
餃子の皮で作る人もいます
http://cookpad.com/yuppyyuppy/index.cfm?Page=rec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URLを参考にして頑張って皮を作ってみましたが、見事失敗しました・・・(-_-;)

中の具は初めてゼラチンを入れて作ってみました!!
ゼラチン入れるなんて思いつきませんでした。
ですが皮が上手く作れずに(厚くて包めませんでした。薄くすると破けて・・・)、最後は諦めて餃子にしちゃいました!
肉汁たっぷりの餃子になり、意外とおいしかったです!!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/22 12:32

肉まん・パンに似てる



参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~mk01-kil/jcooking/resip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パンのような生地ではやはり餃子やシュウマイの皮とは全然違いますよね・・・。

お礼日時:2005/11/22 12:27

まったく違うと思います、ちなみにシュ


ーマイの皮とも違います。

肉まんと同じような生地なので、お店では
みかけないです。自分で作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり違うのですね。
皮ではなく肉まんのような生地なのですか・・・。

お礼日時:2005/11/22 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!