アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成13年型のスバルB4(BE5)RSノンターボです。いいクルマなんですが、剛性感の無いブレーキタッチが不満で、ブレーキパットを交換してみようと思っています。私の希望の優先順位は(1)制動力のコントロールは、踏力に強く依存して、ペダルの踏み込み量は極めて小さいもの (2)低温時から高温時までどっしりとした重い踏み応えのあるタッチを味わえて、その変化が小さいもの (3)踏み初めの初期制動力は弱く (4)制動力の絶対値はノーマル程度で充分だけど、温度帯は0~400℃程度 (5)音、ホイルの汚れ、パットの耐磨耗性には寛容だけど、ローターの攻撃性の強いものはダメ! 以上のワガママな望みに近い、お薦め商品をご存知の方、値段などと併せて教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こん○○わ。

はじめまして。
ブレーキパッドはいろんなメーカーがありますけど
スバルの車でしたらコラゾンなんていかがでしょうか。
スバルをメインにやっていますので本気で作っていますよ。
詳しくはURLにて確認して下さい。
もっと詳しくはHPにカフェっていう掲示板があります。
担当の方が詳しく何でも教えてくれますよ。
僕はマフラーにコラゾンを使っていますがスバルらしいいい音です。(^◇^)
ブレーキパッドは残念ながらノーマルですけどね。

参考URL:http://www.calma.co.jp/corazon/list/brake/brake. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コラゾンのことはショップにパンフが置いてあったのを見て存じていましたが、人様の体験談に基づいて品物選びをしようと思ったので、投稿してみたのですが、回答が集まりませんでしたね・・・いずれにしても、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!